桂文珍の演芸図鑑 桂米丸、新山ひでや・やすこ、桂文珍

放送日 2018年9月23日(日) 5:15~ 5:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
05:15~

桂文珍が挨拶。出演者は新山ひでや・やすこ、そして、桂文珍。

オープニング映像。

キーワード
新山ひでや・やすこ

桂文珍の演芸図鑑 (バラエティ/情報)
05:16~

新山ひでや・やすこが漫才を披露した。

キーワード
新山ひでや・やすこ

桂文珍のスペシャル対談 (バラエティ/情報)
05:22~

桂米丸氏はスマホユーザーとしてまだ新米で、孫の方がベテランと述べた。そこから特殊詐欺、はたまたサイバー攻撃に話は進み、様々なことに思いを馳せると面白いという米丸氏はロボットをテーマにした新作落語の構想を練っていた。同氏はニュース番組など様々な媒体から情報を仕入れているという。桂文珍は「落語とは?」と尋ねると、米丸氏は「素晴らしい芸術」と語り、9月下旬には高座に立つ予定。老齢になると人生にピリオドを打つのはいつだろうかと常々考えていて、要因の1つは周囲からの言葉だという。以前は「お元気ですか?」と声をかけられることが多かったが、最近は「大丈夫ですか?」に変わったという。最後に米丸氏はエネルギッシュに活躍する桂文珍を激励した。

次回予告のテロップ。

桂文珍の演芸図鑑 (バラエティ/情報)
05:31~

桂文珍は落語「らくだが来た」を披露した。

キーワード
らくだが来た

番組宣伝 (その他)
05:44~

新4K8K衛星放送 12月1日スタートのお知らせ。

「東洋医学 ホントのチカラ」の番組宣伝。

「ジミーとふしぎな雑誌たち」の番組宣伝。

「所さん!大変ですよ」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月23日 放送
  3. 次回の放送