サラメシ 2012年5月21日放送回

『サラメシ』は、NHK総合テレビジョンで放送される、昼食をテーマにしたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年5月21日(月) 22:55~23:20
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

オープニング映像。

みんなのサラメシ (バラエティ/情報)
22:55~

みやざき Buddyくん(8歳・♂)の投稿。「お仕事の時にはいつもお弁当を持っていきます」と書かれたメールには、ドッグフードとコーギーの写真が掲載されていた。

シェイク教子さんからの投稿。「毎日熱いぜ インド料理店の賄いランチ」と書かれたメールをたよりに、スタッフは京都市北区のインド料理店へ足を運んだ。シェイク教子さんは「まず私たちが食べてインド人も納得するおいしい物をお客さんにも出す」と話した。

遠藤亜沙美さんからの投稿。「各駅にひとつお気に入りのパン屋さんがある」と書かれたメールをたよりに、遠藤さんのもとを訪ねた。遠藤さんは、仕事が成功した場合にはチーズ系のパン、失敗した場合にはサンドウィッチを食べる、と話した。

遠藤さんは、八王子では5種類のパンとデリランチ、神楽坂ではクリームパン、王子ではフランスパンやパンの耳、仲町台ではくるみぱんを食べると話した。

篠田直樹さんからの投稿。「ここ20数年来、毎日自分が食べたものを大学ノートに記録している」と書かれたメールをたよりに篠田さんのもとを訪ねた。篠田さんは自分の食べたいものより絵日記が優先だと話した。

スタッフは名古屋市(愛知)での篠田さんのランチに同行した。篠田さんは「どう見えたかをそのまま描くようにしている。その方が逆においしく見えるので」と話した。

『「みんなのサラメシ」募集中!』というテロップとともに、番組のホームページのアドレスが表示された。

キーワード
コーギー
名古屋市(愛知)
サラメシ 番組公式ホームページ
仲町台(神奈川)
王子(東京)
神楽坂(東京)
八王子(東京)
インド
北区(京都)

お弁当を見にいく (バラエティ/情報)
23:11~

フォトグラファーの阿部了がいすみ市(千葉)にある大原駅からお弁当探しの旅に出かける。大多喜駅で働く見習い運転手の武石さんは「今度5月の末に社内見極め試験がありますので、そちらで合格となれば一人で運転できるようになります」と話した。

フォトグラファーの阿部了が大多喜駅で働く人たちのお弁当を撮影した。阿部が「それインゲンの肉巻きですか?」と聞くと、田中さんは「アスパラです細いんですけど」と話した。

キーワード
いすみ市(千葉)
アスパラ
インゲン
大原駅
大多喜駅

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送