衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送 茨城県(一部)

放送日 2012年12月13日(木) 5:30~ 6:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
05:30~

オープニング映像。

衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送 (ニュース)
05:30~

衆議院選挙・小選挙区・茨城県での自由民主党の政見放送。安倍晋三総裁が「国の経済、教育、外交を再生し、安心して暮らせる日々を取り戻す」とアピールした。

安倍晋三総裁が挨拶し、投票日には力を貸して欲しいと訴えた。

続いて、茨城県の選挙区から出馬する候補者ぬかが福志郎らが一言ずつ挨拶。デフレ脱却、東日本大震災の復興、TPP反対などを主張した。

衆議院選挙・小選挙区・茨城県での民主党の政見放送。野田佳彦が日本は震災からの復興、原発事故との戦い、経済再生など多くの課題に直面していると訴え、政治を前に進めるか後ろに進めるかが問われているとした。さらに社会保障、経済政策、エネルギー政策など民主党の政策を伝えた。 

続いて、茨城県の選挙区から出馬する候補者の福島のぶゆきらが、東日本大震災の復興、福島第一原発事故の対応、消費税増税、TPP反対など基本政策を訴えた。

衆議院選挙小選挙区茨城県、日本共産党の政見放送。志位和夫委員長は、民主党政権が失敗したのは古い自民党政治にしばられたままだったと批判し、景気対策として消費増税ストップ、大企業のリストラを止めさせる、原発ゼロ、再生可能エネルギーを普及させる、TPP断固反対、オスプレイ反対・米軍基地撤去・安保撤廃、尖閣問題は話し合いで解決させるなど、共産党の主な政策を説明した。

日本共産党、茨城県小選挙区候補者の田谷たけおらが増税やTPP反対などの主張をPRした。

キーワード
衆議院選挙
茨城県
TPP
東日本大震災
デフレ脱却
民主党
社会保障
経済政策
エネルギー政策
原発
福島第一原発事故
消費税増税
衆議院総選挙
消費増税
オスプレイ
日本共産党
尖閣諸島
東京都
尖閣諸島問題
アメリカ
日本共産党 ホームページ
消費税
大震災
白畑いさむ
関西電力

エンディング (その他)
05:59~

衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送の番組宣伝。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 12月13日 放送
  3. 次回の放送