ひるブラ 清流満喫!初夏の四万十川〜高知県四万十市〜

『ひるブラ』(ひるぶら)は、NHK総合テレビジョンで2011年4月25日から2018年3月28日まで生放送されていた紀行バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年6月18日(月) 12:20~12:45
放送局 NHK総合

番組概要

清流満喫!初夏の四万十川 (バラエティ/情報)
12:20~

高知県四万十市の四万十川から中継。おととい大雨が降ったために増水してしまい、今日は近づけないとい、離れたところからリポート。普段の川の様子を確認。

四万十川の中の様子を再現した、大きな水槽を紹介。この水槽は常にアップデートされ、リアルな四万十川の様子を見ることができる。

さらにここには人気のお土産を販売しており、「40010」と書かれたTシャツやカヌーの模型などがある。

今回訪れたカヌー館には、この建物の由来になったカヌーが展示されている。展示されているものの中にはイヌイットの人たちが使っていたものもあり、全て動物の皮で作られている。

増水前の先週水曜日におこなわれた、カヌー体験の様子を紹介。

建物の外に出て、四万十川を代表する川の幸であるテナガエビを使った「川えびのから揚げ」や、わさびをつけた天然うなぎ、天然のアユを試食。

次回ひるブラの予告がテロップで表示。

今回紹介したスポットへのアクセスについては、番組ホームページで。

キーワード
四万十川
四万十市(高知)
テナガエビ
イヌイット
カヌー
川えびのから揚げ
うなぎ
アユ
番組HP

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月18日 放送
  3. 次回の放送