ひるブラ ひるブラ特選 行ってみたい!東京下町商店街

『ひるブラ』(ひるぶら)は、NHK総合テレビジョンで2011年4月25日から2018年3月28日まで生放送されていた紀行バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年3月28日(水) 12:20~12:38
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:20~

きょうのひるブラはひるブラ特選。行ってみたい東京下町商店街を紹介する。

ひるブラ特選 行ってみたい!東京下町商店街 (バラエティ/情報)
12:20~

東京人形町では、人形作家の方からは、和装の女のからくり人形を紹介。また、人形焼のお店では素早い手さばきで作った人形焼きを出来立ての所を頂いた。

なだぎ武らは、つづら屋に訪れ、店主から創業は江戸時代から営んでいるなど話した。そして、手紙を入れるつづらを紹介した。また、下町にある親子丼を紹介。伝統ある親子丼が女性向けに味付けにおこなったとして紹介し試食した。

浅草の雷門の前をスタートすると、女子力アップするアイテムとして、鯉口シャツを紹介した。また、和でオシャレな木製の「くし」や「かんざし」のお店にやってきた。店主からは椿油で光沢を出しているなどと説明していくれた。

保阪尚希は、ブラシの専門店に来て、女子力アップの洗顔ブラシを紹介し体験した。また、浅草には、サツマイモ問屋が多かったため、サツマイモのスイーツを提供しているとして大学芋を保阪尚希が試食した。

キーワード
人形焼
人形町(東京)
親子丼
サツマイモ
大学芋

エンディング (その他)
12:37~

ひるブラ次回予告

ひるブラのホームページ案内。

キーワード
ひるブラ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月28日 放送
  3. 次回の放送