Oh!ベイスターズ 2015

『Oh!ベイスターズ』(オー・ベイスターズ)は、2012年から日本プロ野球のシーズン(4月上旬~9月下旬)中にのみTBSテレビで放送されている、横浜DeNAベイスターズの応援番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月18日(土) 2:56~ 3:06
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:56~

オープニング映像。

ハマスタに新しく誕生する「プラス・ビー」。来秋のプレオープンを前に仲間たちが集まり情報交換をする。

オープニング映像。

Oh!ベイスターズ (バラエティ/情報)
02:57~

今週のお客様は前回に引き続きラッキィ池田。今シーズン誕生したハッピースター☆ダンスの振り付けを担当した。全員で振り付けの一部「B」のポーズを実際にやってみた。ラッキィ池田は「baseballのB、BaystarsのBを匂わせてる。これがお金が取れる振付」と自画自賛した。

2回表終了後にスコアボードで上映される「バート&チャピー」を紹介。

ゴールデンウィーク、ハマスタに家族で楽しめる水族館「スターAQUAパーク」が出現。4月25日、26日、5月4日、5日、6日に開催。

ラッキィ池田が野球の魅力について「日本人にあってる。回ごとにブレイクが挟まるのでビールを飲んだり楽しめる」と語った。5回終了後の「ハッピーダンス☆コンテスト」では優勝者にベイブルーシートペアチケットがプレゼントされる、とトークした。

一週間のベイスターズをプレイバック。11日の中日戦でセカンド山崎憲晴が華麗なグラブトスを見せた。ロペスが逆転2ランホームラン、ソロホームランを打ち活躍した。15日巨人戦ではセンター桑原将志がダイビングキャッチを見せた。モスコーソが好投した。16日巨人戦ではバルディリスが3郷ソロを放ち、頭に受けたデッドボールの影響が無いことを見せた。

ブラス・ビーが4月21日にプレオープン。場所は横浜公園の旧オフィシャルショップ跡地。営業時間は午前11時~午後7時。

キーワード
ルリスズメダイ
ダイオウイカ
ペンギン
オオグソクムシ
スターAQUAパーク
山崎憲晴
ロペス
桑原将志
モスコーソ
バルディリス
中日
巨人
  1. 前回の放送
  2. 4月18日 放送
  3. 次回の放送