NHKのど自慢 宮城県美里町

『NHKのど自慢』(エヌエイチケイのどじまん)は、日本放送協会(NHK総合・NHKラジオ第1)の公開視聴者参加の生放送生オケ番組、音楽番組である。1946年の放送開始以来、長きに渡って放送されている長寿番組である。姉妹番組として、1999年4月から2004年3月までNHK衛星第2テレビで放送された『BSジュニアのど自慢』、および『アニソンのど自慢』・『バーチャルのど自慢』についても本項で後述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月11日(日) 12:15~13:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:15~

オープニング映像。キョイウハ宮城県美里町からお送りする。会場は美里町文化会館。美里町の面積の7割が水田と畑で、自慢が地酒。新酒鑑評会では16年連続で金賞を受賞。その味を支えているのが鳴瀬川の伏流水。870年の歴史を誇る山神社は安全のご利益があり、祈祷すると神枕がもらえる。めでたく出産したら、神枕と自分が作った枕を奉納する。

キーワード
神枕
美里町(宮城)
鳴瀬川

NHKのど自慢 (バラエティ/情報)
12:16~

出場者が「俺はぜったい!プレスリー/吉幾三」を披露した。

出場者が「三日月/絢香」を披露した。

出場者が「お嫁においで/加山雄三」を披露した。

出場者が「今夜は乾杯/川中美幸 弦哲也」を披露した。

出場者が「明日はきっといい日になる/高橋優」を披露した。

出場者が「君は薔薇より美しい/布施明」を披露した。

出場者が「花と竜/村田英雄」を披露した。

出場者が「ハナミズキ/一青窈」を披露した。

出場者が「YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA」を披露した。

出場者が「雲の遥か/熊谷育美」を披露した。

出場者が「WINDING ROAD/絢香×コブクロ」を披露した。

出場者が「マリーゴールド/あいみょん」を披露した。

出場者が「大丈夫/氷川きよし」を披露した。

出場者が「貴方の恋人になりたいのです/阿部真央」を披露した。

出場者が「ありがとう…感謝/小金沢昇司」を披露した。

出場者が「やさしさで溢れるように/JUJU」を披露した。

出場者が「花束のかわりにメロディーを/清水翔太」を披露した。

出場者が「あやめ雨情/三山ひろし」を披露した。

出場者が「DREAM/清水翔太」を披露した。

出場者が「私がオバさんになっても/森高千里」を披露した。

演奏者を紹介した。

川中美幸が「笑売繁昌」を披露した。

布施明が「WALK」を披露した。

審査結果を発表した。

キーワード
俺はぜったい!プレスリー
吉幾三
美里町(宮城)
三日月
絢香
お嫁においで
加山雄三
今夜は乾杯
川中美幸
弦哲也
明日はきっといい日になる
高橋優
君は薔薇より美しい
布施明
村田英雄
花と竜
一青窈
ハナミズキ
YAH YAH YAH
CHAGE&ASKA
雲の遥か
熊谷育美
WINDING ROAD
コブクロ
マリーゴールド
あいみょん
大丈夫
氷川きよし
貴方の恋人になりたいのです
阿部真央
ありがとう…感謝
小金沢昇司
やさしさで溢れるように
JUJU
花束のかわりにメロディーを
清水翔太
あやめ雨情
三山ひろし
DREAM
私がオバさんになっても
森高千里
笑売繁昌
WALK
  1. 前回の放送
  2. 8月11日 放送
  3. 次回の放送