NHKのど自慢 三重県伊勢市

『NHKのど自慢』(エヌエイチケイのどじまん)は、日本放送協会(NHK総合・NHKラジオ第1)の公開視聴者参加の生放送生オケ番組、音楽番組である。1946年の放送開始以来、長きに渡って放送されている長寿番組である。姉妹番組として、1999年4月から2004年3月までNHK衛星第2テレビで放送された『BSジュニアのど自慢』、および『アニソンのど自慢』・『バーチャルのど自慢』についても本項で後述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月11日(日) 12:15~13:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:15~

きょうののど自慢は、伊勢神宮、伊勢うどんが自慢の三重県伊勢市にて。収録会場はシンフォニアテクノロジー響ホール伊勢。ゲストの神野美伽さん、北山たけしさんを紹介した。

三重県伊勢市の紹介。伊勢神宮には年間880万人が訪れる。参拝客には伊勢うどんが人気。街の新たなシンボルとして、地元の英雄沢村栄治の生誕100年を記念し「全力石」という石碑が作られた。

キーワード
伊勢市(三重)
シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢
伊勢神宮
伊勢うどん
沢村栄治
全力石

NHKのど自慢 (バラエティ/情報)
12:17~

演奏者を紹介した。

吉幾三が「ららばい」を歌った。

八代亜紀が「Sweet Home Kumamoto」を歌った。

特別賞と今週のチャンピオンが選ばれた。特別賞は13番「がまん坂」を歌った男性。チャンピオンは15番「かあちゃん」を歌った女性だった。

来週は三重県伊勢市から。

番組HPの案内。

51歳女性が坂本冬美のあばれ太鼓を歌った。鐘は2つ。

19歳男性がBEGINの島人ぬ宝を歌った。鐘は2つ。

93歳女性が市川由紀乃の命咲かせてを歌った。鐘は2つ。

30歳男性(甥)と60歳女性(おば)がB.B.クイーンズのおどるポンポコリンを歌った。鐘は2つ。

44歳女性が島津亜矢のかあちゃんを歌った。鐘は合格。

75歳男性が北山たけしのアカシアの街でを歌った。鐘は2つ。

中学2年生女子が美空ひばりの真赤な太陽を歌った。鐘は2つ。

47歳・43歳女性が岡本真夜のTOMORROWを歌った。鐘は2つ。

62歳男性が渥美清の男はつらいよを歌った。鐘は2つ。

86歳女性が神野美伽の男船を歌った。鐘は2つ。

32歳男性が平井堅のPOP STARを歌った。鐘は2つ。

38歳女性が松田聖子が赤いスイートピーを歌った。鐘は2つ。

81歳男性が北島三郎のがまん坂を歌った。鐘は2つ。

45歳女性が高田みづえのそんなヒロシに騙されてを歌った。鐘は2つ。

31歳男性が大沢誉志幸そして僕は途方に暮れるを歌った。鐘は合格。

31歳女性が夏川りみの童神 ~ヤマトグチ~を歌った。鐘は2つ。

48歳男性がスピッツの魔法のコトバを歌った。鐘は2つ。

高校3年生女子がmiwaの結-ゆい-を歌った。鐘は2つ。

30歳女性が絢香のおかえりを歌った。鐘は2つ。

26歳男性がつるの剛士のオリビアを聴きながらを歌った。鐘は2つ。

NHKのど自慢チャンピオン大会 2018の番組宣伝。

北山たけしがアカシアの街でを歌った。

神野美伽が千年の恋歌を歌った。

NHKのど自慢チャンピオン大会 2018の番組宣伝。

キーワード
ららばい
Sweet Home Kumamoto
伊勢市(三重)
NHKのど自慢
坂本冬美
あばれ太鼓
BEGIN
島人ぬ宝
市川由紀乃
命咲かせて
B.B.クイーンズ
おどるポンポコリン
島津亜矢
かあちゃん
北山たけし
アカシアの街で
美空ひばり
真赤な太陽
岡本真夜
TOMORROW
渥美清
男はつらいよ
神野美伽
男船
平井堅
POP STAR
松田聖子
赤いスイートピー
北島三郎
がまん坂
高田みづえ
そんなヒロシに騙されて
大沢誉志幸
そして僕は途方に暮れる
夏川りみ
童神 ~ヤマトグチ~
スピッツ
魔法のコトバ
miwa
結-ゆい-
絢香
おかえり
つるの剛士
オリビアを聴きながら
千年の恋歌
  1. 前回の放送
  2. 2月11日 放送
  3. 次回の放送