NHKのど自慢 滋賀県高島市

『NHKのど自慢』(エヌエイチケイのどじまん)は、日本放送協会(NHK総合・NHKラジオ第1)の公開視聴者参加の生放送生オケ番組、音楽番組である。1946年の放送開始以来、長きに渡って放送されている長寿番組である。姉妹番組として、1999年4月から2004年3月までNHK衛星第2テレビで放送された『BSジュニアのど自慢』、および『アニソンのど自慢』・『バーチャルのど自慢』についても本項で後述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月19日(日) 12:15~13:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:15~

今日は滋賀県高島市からお届けする。ゲストは山本譲二と市川由紀乃。高島市は琵琶湖の北西部に位置し、観光スポットはメタセコイヤの並木道。300年続く伝統工芸の高島扇骨は全国シェアの90%を占める。また高島市は滋賀県の中で一番の柿のシェアを誇る、

キーワード
高島扇骨
高島市(滋賀)
メタセコイヤ

NHKのど自慢 (演技/演奏)
12:16~

ミュージカル女優を目指す高校生が/神田沙也加、松たか子の「生まれてはじめて」を披露した。

保育士の女性2人がKiroroの「未来へ」を披露した。

48年見守ってくれた妻へ山本譲二の「花も嵐も」を男性が歌った。

父に向けて葛城ユキの「ボヘミアン」を女性が歌った。

24歳保育士の男性がAIの「Story」を歌った。

大学4年生の女性二人が加藤登紀子の「琵琶湖周航の歌」を歌った。

20歳専門学生の男性が木山裕策の「home」を歌った。

たこ焼き屋を営む女性が市川由紀乃の「心かさねて」を披露した。

31歳介護福祉士の女性が暁テル子の「ミネソタの卵売り」を披露した。

91歳、夫婦生活68年の男性が村田英雄の「夫婦春秋」を披露した。

結婚4年目の夫婦が横山だいすけ、三谷たくみの「にじのむこうに」を披露した。

22歳の男性が中孝介の「花」を披露した。

25歳の女性が渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」を披露した。

銀行マンの男性が桑田佳祐の「若い広場」を披露した。

中学校のソフトボール部でキャッチャーをやっている中学生がポプラの「美女と野獣」を披露した。

32歳の歯科衛生士がDREAMS COME TRUEの「サンキュ.」を披露した。

先月マイホームが完成した男性がSMAPの「らいおんハート」を披露した。

結婚10週年の女性がji ma maの「大丈夫」を披露した。

大好きな祖父母を驚かせたく出場した男性が森山直太朗の「さくら(独唱)」を披露した。

リバビリ中の父に女性が森川美穂の「ブルーウォーター」を歌った。

演奏者を紹介した。

特別賞と今週のチャンピオンを発表した。チャンピオンは、「大丈夫」を歌った女性だった。

市川由紀乃が「はぐれ花」を披露した。

山本譲二が「ふたりでよかった」を披露した。

キーワード
神田沙也加
松たか子
生まれてはじめて
Kiroro
未来へ
山本譲二
花も嵐も
ボヘミアン
葛城ユキ
AI
Story
琵琶湖周航の歌
加藤登紀子
木山裕策
home
心かさねて
市川由紀乃
ミネソタの卵売り
暁テル子
夫婦春秋
村田英雄
三谷たくみ
横山だいすけ
にじのむこうに
中孝介
渡辺真知子
かもめが翔んだ日
桑田佳祐
若い広場
ポプラ
美女と野獣
サンキュ.
SMAP
らいおんハート
ji ma ma
大丈夫
さくら(独唱)
森山直太朗
ブルーウォーター
森川美穂
空色デイズ
はぐれ花
ふたりでよかった

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月19日 放送
  3. 次回の放送