NHKのど自慢 石川県白山市

『NHKのど自慢』(エヌエイチケイのどじまん)は、日本放送協会(NHK総合・NHKラジオ第1)の公開視聴者参加の生放送生オケ番組、音楽番組である。1946年の放送開始以来、長きに渡って放送されている長寿番組である。姉妹番組として、1999年4月から2004年3月までNHK衛星第2テレビで放送された『BSジュニアのど自慢』、および『アニソンのど自慢』・『バーチャルのど自慢』についても本項で後述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月23日(日) 12:15~13:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:15~

司会の小田切千の挨拶とゲストと予選を勝ち抜いた出場者を紹介した。

白山市の紹介をした。名物は白山でふもとではパラグライダーなどが出来るという。さらに湧水を利用して巨大ナメコを作っているという。

キーワード
白山市(石川)
ナメコ
白山

NHKのど自慢 (演技/演奏)
12:16~

54歳の看護師がイルカのなごり雪を歌った。

78歳の男性が鳥羽一郎の人生花暦を歌った。

父が勝手に応募した親子が浜田省吾のSWEET LITTLE DARLIN’を歌った。

中学2年生の女性がアンジェラ・アキのThis Loveを歌った。

去年定年退職した60歳の男性が松山千春の長い夜を歌った。

23歳の女性がいきものがかりのラブとピース!を歌った。

48歳高校教師が新沼謙治の嫁に来ないかを歌った。

50年応募し続けた92歳の女性が北島三郎の川を歌った。

バスケットボール部に入部した中学校1年生の男子が高橋優の福笑いを歌った。

フィリピンから来日した英語教師が高橋真梨子のfor you...を歌った。

中学2年生の陸上部仲良し4人組が星野源の恋を歌った。

民謡歴40年の農業を営む76歳男性が福田こうへいの峠越えを歌った。

レストランの料理人が絢香のツヨク想うを歌った。

35年前にプロポーズした男性がその時歌ったサザンオールスターズのいとしのエリーを歌った。

伍代夏子にあこがれる55歳女性が伍代夏子の満月を歌った。

若いころは漁師だった男性がFRANK SINATRAのMY WAYを歌った。

医学部1年生の女性が森麻季のStand Aloneを歌った。

単身赴任の父に向けて大学2年生の男性がクリス・ハートのhomeを歌った。

仲良し姉妹が東京で働くもう一人の妹に向けて絢香のにじいろを歌った。

81歳、50年ぶりにのど自慢出場の男性が三山ひろしの人恋酒場を歌った。

演奏者の紹介を行った。

伍代夏子が肱川あらしを歌った。

鳥羽一郎が人生花暦を歌った。

ゲスト2人が選んだ特別賞と、今週のチャンピオンを発表し、エンディングを迎えた。

キーワード
イルカ
なごり雪
鳥羽一郎
人生花暦
浜田省吾
SWEET LITTLE DARLIN’
アンジェラ・アキ
This Love
松山千春
長い夜
いきものがかり
ラブとピース!
新沼謙治
嫁に来ないか
北島三郎
高橋優
福笑い
for you...
高橋真梨子
星野源
福田こうへい
峠越え
絢香
ツヨク想う
サザンオールスターズ
いとしのエリー
伍代夏子
満月
MY WAY
FRANK SINATRA
Stand Alone
森麻季
home
クリス・ハート
にじいろ
三山ひろし
人恋酒場
肱川あらし
白山市(石川)

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月23日 放送
  3. 次回の放送