NHKのど自慢 静岡県富士市

『NHKのど自慢』(エヌエイチケイのどじまん)は、日本放送協会(NHK総合・NHKラジオ第1)の公開視聴者参加の生放送生オケ番組、音楽番組である。1946年の放送開始以来、長きに渡って放送されている長寿番組である。姉妹番組として、1999年4月から2004年3月までNHK衛星第2テレビで放送された『BSジュニアのど自慢』、および『アニソンのど自慢』・『バーチャルのど自慢』についても本項で後述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月19日(日) 12:15~13:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:15~

オープニング映像と、小田切千らの挨拶。今日は静岡・富士市「富士市文化会館ロゼシアター」から生放送。

富士山の南側の麓に広がる静岡・富士市は、湧き水が豊富で、明治時代から製糸業が盛ん。紙のアート作品が楽しめるミュージアムもあり、明後日からはしらす漁が解禁する。

キーワード
富士市(静岡)
富士市文化会館ロゼシアター
しらす
富士山

NHKのど自慢 (演技/演奏)
12:17~

今日がおばあちゃんの誕生日だという地元の中学生が、森山直太朗の「愛し君へ」を披露し、合格した。

田子の浦漁港で働いている女性が、大月みやこの「女の港」を披露した。

高校時代の同級生カップル2人組が、神田沙也加、津田英佑の「とびら開けて」を披露した。

トラックドライバーの女性が、天童よしみの「大ちゃん数え唄」を披露し、合格した。

みかんを作り続けて68年、90歳の男性が、福田こうへいの「南部蝉しぐれ」を披露した。

秋元順子が大好きだという女性が、北海道の両親に歌声を届けるため、「愛のままで…」を披露し、合格した。

中学時代にいじめられた経験を歌で乗り越えたという高校3年生の少年が、中孝介の「糸」を披露し、合格した。

地元で営業の仕事をしている女性が、元気が出るという一曲、いきものがかり「キミがいる」を披露した。

80歳のおばあちゃんが、5年前に亡くなったおじいちゃんと良く歌っていたという、川中美幸の「二輪草」を、孫と一緒に披露した。

地元でグルメ番組のナビゲーターをしている女性が、中森明菜の「北ウイング」を披露した。

日本語に興味を持って半年前から日本に留学しているというベトナム人の男性が、秦基博の「ひまわりの約束」を披露し、合格した。

秋元順子の全てが憧れだという女性が、「マディソン郡の恋」を披露した。

悪性リンパ腫を患い余命宣告と闘ってきた女性が、娘と息子を誘い、夢の「のど自慢」の舞台に登場。SMAPの「世界に一つだけの花」を披露した。

11年前に亡くした夫に今も恋をしているという76歳の女性が、三船和子の「だんな様」を披露した。

富士市で生まれ育ったことが誇りだという歯科助手の女性が、Every Little Thingの「出逢った頃のように」を披露した。

演劇部所属の高校2年生が、自分で考えた振り付けを交えながらイルカの「なごり雪」を披露した。

天童よしみの大ファンだという父娘が、天童よしみの「道頓堀人情」を披露した。

小学生の頃から「のど自慢」出場を夢見ていたという中学1年生の少女が、一青窈の「ハナミズキ」を披露した。

67歳の男性が、36年前の自分の結婚式で歌ったという一曲、北島三郎の「風雪ながれ旅」を披露した。

20歳になり母への感謝が深まっている女性が、藤田麻衣子の「手紙~愛するあなたへ~」を披露し、合格した。

演奏者の方々を紹介した。

秋元順子が「ティ・アモ~風が吹いて~」を披露した。

天童よしみが「夕月おけさ」を披露した。

ゲスト2人が選んだ特別賞と、今週のチャンピオンを発表し、エンディングを迎えた。

キーワード
森山直太朗
愛し君へ
大月みやこ
女の港
田子の浦漁港
とびら開けて
津田英佑
神田沙也加
大ちゃん数え唄
南部蝉しぐれ
福田こうへい
愛のままで…
中孝介
いじめ
いきものがかり
キミがいる
二輪草
川中美幸
北ウイング
中森明菜
ひまわりの約束
秦基博
マディソン郡の恋
世界に一つだけの花
SMAP
だんな様
三船和子
出逢った頃のように
Every Little Thing
イルカ
なごり雪
道頓堀人情
ハナミズキ
一青窈
北島三郎
風雪ながれ旅
手紙~愛するあなたへ~
藤田麻衣子
ティ・アモ~風が吹いて~
夕月おけさ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月19日 放送
  3. 次回の放送