アスリートの魂 謙虚な男の意識改革 サッカー日本代表・酒井宏樹

アスリートの魂(アスリートのたましい)は、NHK総合テレビジョン→NHK BS1で放送されているスポーツドキュメンタリー番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月14日(木) 1:50~ 2:35
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
01:50~

オープニング映像。

謙虚な男の意識改革 サッカー日本代表 酒井宏樹 (バラエティ/情報)
01:50~

W杯に出場するメンバーが決まった。日本代表の酒井宏樹は最終予選で10試合中9試合に出場している。体を張ったディフェンスとパスで活躍している。そんな酒井宏樹はリーグアンで大化けした。酒井宏樹は膝の故障で出場が危ぶまれたが、フランスでの意識改革で変わることができたという。

フランスのマルセイユに酒井宏樹を尋ねてスタッフはやってきた。酒井宏樹が街を歩く姿を撮影されてもらった。酒井宏樹はフランスの一部リーグであるリーグアンに出場している。リーグにはネイマールやファルカオ、コナテなどが出ている。酒井宏樹が有名になったのはマルセイユとパリ・サンジェルマンの試合だ。試合で酒井宏樹はネイマールとマッチアップした。そこで酒井宏樹がネイマールを抑えたためだ。この活躍でフランスメディアが絶賛して有名になった。そんな酒井宏樹は日本代表でも欠かせない存在だ。守備だけでなく攻撃の起点ににもなっている。

キーワード
酒井宏樹
ネイマール
マルセイユ(フランス)
リーグアン
ファルカオ
コナテ
柏レイソルジュニアユース
ハノーバー
ザッケローニ監督
ブラジルW杯
リセットする力 「自然と心が強くなる」考え方46
パリ(フランス)
W杯
マルセイユ
パリ・サンジェルマン

エンディング (その他)
02:33~

アスリートの魂の次回予告映像。

番組宣伝 (その他)
02:34~

聖火のキセキの番組宣伝。

開幕直前 FIFAワールドカップ ホントの見どころ教えます!の番組宣伝。

ドラマ10 「デイジー・ラック」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月14日 放送
  3. 次回の放送