美女たちの日曜日 2015年5月10日放送回

『美女たちの日曜日』(びじょたちのにちようび)は、テレビ朝日系列で2015年4月5日から6月28日まで毎週日曜日の10:00 - 11:45(JST)に放送されていたトーク・バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月10日(日) 10:00~11:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
10:00~

本日は、ヒロミ流の休日の楽しみ方を大公開する。富士山を望む絶景やカヤックで湖を横断など。

山梨県にある西湖よりオープニングの挨拶。本日は、パンサー向井が多忙のため欠席だと伝えた。

キーワード
ヒロミ
富士山
西湖

美女にちスクール特別編!ヒロミ流休日の楽しみ方! (バラエティ/情報)
10:01~

山梨県にある西湖よりオープニングの挨拶。本日は、パンサー向井が多忙のため欠席だと伝えたが、ナレーションで参加する。そんなヒロミの元には、島崎和歌子や森尾由美ら5人の美女が訪れたがテンションが低かった。叶美香は、姉・恭子さんがスタイリングした総額575万円の洋服だった。

ヒロミは美女たちの為にアウトドア用の洋服を用意。島崎。宮崎・熊田の3人が着替えた。そして、ヒロミのクルミの乗り込み出発した。

山頂にある美味しいラーメン屋を目指す。車内では熊田と宮崎が同じマンションに住んでいた等と会話した。また、叶美香は結婚願望があると述べたが、結婚したら姉・恭子さんもついてくるという。そして、車は三湖台へ登る中継地点・紅葉台に到着し歩き始めた。

頂上の景色に一同大興奮!

キーワード
西湖
恭子さん
三湖台
紅葉台

美女にちスクール特別編!ヒロミ流休日の楽しみ方! (バラエティ/情報)
10:18~

トレッキングで三湖台の頂上を目指す。ヒロミは挨拶は山で教わったと話した。紅葉台まで車で登ったため、約20分ほどで頂上に到着。この日は曇りだったが、天気が良ければ富士山がみえる絶景スポットだ。

ヒロミはリュックからフィールドホッパーはジェットボイルなど様々なグッズを取り出した。そして、美女たちのためにインスタントラーメンに玉ねぎを入れたり、煮玉子をトッピングする等のアレンジを加えた。

ヒロミ流ラーメンに一同感激!

キーワード
三湖台
紅葉台
富士山
フィールドホッパー
ジェットボイル
ギガパワーデルタポッドCB
ヒロミ

美女にちスクール特別編!ヒロミ流休日の楽しみ方 (バラエティ/情報)
10:30~

三湖台の頂上で、美女たちはヒロミがつくった「ヒロミ特製ラーメン」を食べた。ヒロミは、アウトドアグッズの使い方を知っておくといざという時に便利だとアドバイス。食べ終わった一行は下山。ヒロミは、下りをどう上手く下りるかっていうのは人生も山登りも一緒などと言った。

「L-Breath 御茶ノ水店」の協力のもと、アウトドア便利グッズのベスト5を紹介。第5位は「Eco SouLife」の「Camper set」で、100%天然由来成分で作られているため、使用後に土に還すことができる。第4位は「Solarpuff」というランタンで、約8時間のフル充電で最大12時間光る。また、スタッフオススメの音楽が楽しめる「ストームアンプ Ver.2」も紹介された。

第3位は、ワンタッチサンシェルター。組み立てが簡単で、アウトドアで日焼けを防いでくれる。

驚きの超便利アウトドアグッズが登場!など

キーワード
三湖台
富士山
紅葉台
ヒロミ特製ラーメン
Eco SouLife
Camper set
Solarpuff
ストームアンプ Ver.2
ワンタッチサンシェルター

美女にちスクール特別編!ヒロミ流休日の楽しみ方 (バラエティ/情報)
10:43~

「L-Breath 御茶ノ水店」の協力のもと、アウトドア便利グッズのベスト5を紹介。第2位は「LOGOS the KAMADO」で、ピザも焼ける万能グリル。そして、第1位は「チェアワン」で、体重145kgの人も座れる椅子だった。最後に第5位から第1位までが改めて紹介された。

キャンプヴィレッジ・ノームを訪れると、ヒロミのアウトドア仲間で、ノームのプロデューサー・木村東吉さんが待っていた。まず、日差しやアメを防ぐタープを設置した。

ヒロミ流 簡単アウトドアグルメとは?

キーワード
LOGOS the KAMADO
チェアワン
Eco SouLife
Camper set
Solarpuff
ワンタッチサンシェルター
キャンプヴィレッジ・ノーム
スクエアタープ
ヒロミ

美女にちスクール特別編!ヒロミ流休日の楽しみ方 (バラエティ/情報)
10:53~

キャンプヴィレッジ・ノームにて、ヒロミがキノコパスタを調理。早く茹で上がるサラスパを使い「ヒロミ流 簡単キノコのパスタ」を完成させた。

ヒロたちがBBQをするため火を起こしの準備を行う。ファイヤースターターを使用して火を起こした後、車の上に乗り始めたヒロミは車の上にテントを広げた。ルーフの上にテントを体験した島崎らは意外な心地よさに感激していた。

本格派!ダッチオーブン料理が登場!中高年が夢中!軽キャンパーの魅力とは!?

キーワード
キャンプヴィレッジ・ノーム
サラスパ
ヒロミ流 簡単キノコのパスタ

美女にちスクール特別編!ヒロミ流休日の楽しみ方 (バラエティ/情報)
11:06~

現在中高年に人気の軽キャンパーを紹介する。軽キャンパーとは軽自動車をベースにしたキャンピングカーのことで、コンパクトな車体が快適空間に変身し、いつでも気軽に旅に出られる気軽さがウケて中高年に人気である。

軽キャンパー歴1年の宮井さんご夫妻の車を紹介。圧迫感のない広々とした車体にはシンクや冷蔵庫も完備されている。この軽キャンパーの値段は260万円であった。

続いて軽キャンパー歴5年の阿部さんの車を紹介。中古で購入した軽自動車を自ら改造した社内には純和室空間が広がる。改造費は驚きの9万円であった。

続いては軽キャンパーを開発している宮田さんに最新型の軽キャンパーを紹介してもらう。小型クルーズ船をイメージした車体にはウッドデッキやキッチンが整備され、開放的である。また車内からルーフテントに登れるのも魅力である。

カヤックの魅力を大公開!

美女にちスクール特別編!ヒロミ流休日の楽しみ方 (バラエティ/情報)
11:17~

ヒロミがレトルトハンバーグを使用して作る手作りハンバーガーを調理。調理時間5分で簡単に作れる割には子どもも喜ぶ出来具合である。

続いてカヤックで湖を横断し、対岸にある喫茶店を目指す。ライフジャケットが着られない叶美香と妊娠中の熊田以外の3人がカヤックに乗って湖を横断することが決まり、木村さんからパドルの操作方法を教わった。対岸に到着した一行はヒロミお手製のコーヒーを味わった。またキャンプ・ビレッジ ノームではカヤックがレンタルできるため持ってなくても大丈夫である。

木村さんがダッチオーブンで作るチリコンカルネの作り方を紹介。仕込みさえやれば後は具材を入れるだけで簡単にできると紹介。ダッチオーブンなので鍋の上に木炭をのせて上からも温める。続いてアクアパッツァを作るが、これもヒラメやオリーブオイルなど具材を入れるだけで簡単に調理できる。付きっきりで調理しなくても良いのがダッチオーブンの良い所でもある。ダッチオーブンはオーブン、圧力鍋、無水鍋など3つの効果がある。完成した料理を堪能した一行は美味しさに感激し、ヒロミは人生には無駄が必要だと語った。

女性メンバーからヒロミに一言!!

キーワード
キャンプ・ビレッジ ノーム
アクアパッツァ
チリコンカルネ

エンディング (その他)
11:38~

女性メンバーらが今回ヒロミがプロデュースしたアウトドア体験の感想を述べた。このあとは来週の見どころを紹介。

エンディング (その他)
11:42~

美女たちの日曜日の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月10日 放送
  3. 次回の放送