BSコンシェルジュ プレミアムよるドラマ“タイムスパイラル”〜黒木メイサ〜

『BSコンシェルジュ』(ビーエスコンシェルジュ)は、NHK(総合テレビおよびBS1・BSプレミアム)で放送されている情報・トーク番組。愛称は「びぃコン」。NHK衛星放送局制作。番組では、NHK-BS(BS1・BSプレミアム)で放送される番組の出演者とトークを交えながら番組を紹介する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月5日(金) 12:20~12:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:20~

オープニング映像。那覇市にある首里城では中秋の宴が毎年行われる。今年は明日から2日間開催。そんな沖縄出身の黒木メイサが今回のゲスト。黒木メイサは今週から始まったドラマ「タイムスパイラル」で主演を務めている。

キーワード
那覇市(沖縄)
中秋の宴

プレミアムよるドラマ“タイムスパイラル”~黒木メイサ~ (バラエティ/情報)
12:21~

ゲストの黒木メイサ主演のドラマ「タイムスパイラル」を紹介。黒木メイサ演じる相沢奈月にはトラウマがあり、平岡祐太演じる結城健太郎は幼なじみ。15年前、奈月は健太郎の家で遊んでいたときに誘拐事件に巻き込まれてしまう。ある日、健太郎の服にジュースをこぼしてしまうが、再び会った健太郎とは記憶の食い違いがあった。そんなとき未来からやってきたGACKT演じる辰巳愁夜が姿を現す。

黒木メイサは最初に台本をもらったときは正直意味がわからなかったとトーク。何度も読んまないとつながりにくく、演じた役は明るいがトラウマを隠している面もあり優しい女性だと話した。

ドラマ「タイムスパイラル」に登場する辰巳愁夜を紹介。GACKT演じる辰巳愁夜は2020年に住んでいて、主人公の相沢奈月を狙って新任として姿を表した。

黒木メイサは奈月にとっては辰巳愁夜は謎が深まる人物だと話し、GACKTについては監督と良く話される人で自分と同じで沖縄出身だと語った。

プレミアムよるドラマドラマ「タイムスパイラル」第2話の番組宣伝。黒木メイサは謎の男との出会いが主人公を変えていくと話した。

ドラマ「タイムスパイラル」の登場人物を紹介。岸本加世子演じる主人公・奈月の母・相沢良美は同じ大学の教授をしている。ある日良美は奈月の前に愁夜が現れたことに危機感を覚えていた。竹富聖花演じる光田真美もドラマの中で重要な役割を果たしていく。きたろうが演じる中鉢教授は後に愁夜と関わりを持つようになる。

黒木メイサは中鉢教授は自分の気付かない言動から愁夜の行動に影響を与えているとし、良美は過去の研究をずっと行っているがそれも重要なことだと話した。ドラマは最後全てがつながるが全てが愁夜に行き着くと黒木メイサは語った。

キーワード
平岡祐太
GACKT
タイムスパイラル
岸本加世子
竹富聖花
きたろう

びぃコン通信 (その他)
12:39~

ザ・プレミアム「京都・祇園祭~秘宝に秘められた謎~」の番組宣伝。

奇皇后の番組宣伝。

エンディング (その他)
12:42~

黒木メイサが「タイムスパイラル」の見どころとしてSFだが身近な家族の話などもあると語った。

  1. 前回の放送
  2. 9月5日 放送
  3. 次回の放送