BSコンシェルジュ 滝沢秀明

『BSコンシェルジュ』(ビーエスコンシェルジュ)は、NHK(総合テレビおよびBS1・BSプレミアム)で放送されている情報・トーク番組。愛称は「びぃコン」。NHK衛星放送局制作。番組では、NHK-BS(BS1・BSプレミアム)で放送される番組の出演者とトークを交えながら番組を紹介する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年4月26日(金) 12:20~12:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:20~

オープニング映像。今日のゲストは滝沢秀明、紹介する番組は「真夜中のパン屋さん」など。

キーワード
滝沢秀明
真夜中のパン屋さん

滝沢秀明/真夜中のパン屋さん (バラエティ/情報)
12:21~

今日のゲスト 滝沢秀明が登場。滝沢秀明は出演するドラマ「真夜中のパン屋さん」について、タイトルだけで何だろうと考えてしまうのではないかと話した。また、夜中にも開いているパンがあったら多くの人が訪れるのではないかと話した。

真夜中のパン屋さんの番組宣伝。

滝沢秀明は出演するドラマ「真夜中のパン屋さん」について、謎の女子高生が店に飛び込んでくるところから物語がスタートすると話した。

また、自身が演じる主人公「暮林陽介」について 「よくわからない」「なんでここまで人を許せるんだろう」などとコメントした。

真夜中のパン屋さんの番組宣伝。

滝沢秀明は出演するドラマ「真夜中のパン屋さん」について、スタジオには本当にパン屋を出せるぐらいの規模のセットを組んでいて、毎日いい香りがしていると話した。

滝沢秀明は出演するドラマ「真夜中のパン屋さん」で店と訪れてくるお客さんたちについて「謎が多い」「(ニューハーフは)見た感じ通りだが、やぱり抱えている」などと解説した。

また、作品では居候になった女子高生 希美が心を開いていく姿も描かれている。滝沢秀明は主人公 栗林には亡くなった妻に尽くしてあげなかったという後悔があり、その思いへの「穴埋め」が描かれていると話した。

パン作りを@出来ない」役であることからパン作りの指導はほとんど受けておらず、先生からはどうやったら下手に見えるかということを学んでいるという。

キーワード
真夜中のパン屋さん
暮林陽介

びぃコン通信 (バラエティ/情報)
12:35~

「島耕作のアジア立志伝」の番組宣伝。

まるごと知りたいAtoZの番組宣伝。

滝沢秀明/真夜中のパン屋さん (バラエティ/情報)
12:38~

スタジオで「チョココルネ」を試食。滝沢秀明はドラマ「真夜中のパン屋さん」の撮影を開始する前に初めて作ったパンがチョココルネだと話した。アンドレア・ポンピリオはおしりじゃらパンをむしってチョコをつけて食べており、「(チョコが出ないようにする)バランスなんですね」と話した。

キーワード
真夜中のパン屋さん
チョココルネ

びぃコン通信 (バラエティ/情報)
12:40~

にっぽん再発見 ムサシの国の物語では、視聴者から写真を募集している。

真夜中のパン屋さんの番組宣伝。

キーワード
にっぽん再発見 ムサシの国の物語

エンディング (その他)
12:41~

滝沢秀明はドラマ「真夜中のパン屋さん」の撮影を通じて、元はご飯派だったがパンの美味しさに触れたことからパンが好きになったと話した。またドラマの見どころについて、いろんな悩みを持ったお客さんを笑顔にしていくところだと話した。

キーワード
真夜中のパン屋さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月26日 放送
  3. 次回の放送