BSコンシェルジュ 「スーパープレミアムドラマ“恋と就活のダンパ”〜嶋田久作〜」

『BSコンシェルジュ』(ビーエスコンシェルジュ)は、NHK(総合テレビおよびBS1・BSプレミアム)で放送されている情報・トーク番組。愛称は「びぃコン」。NHK衛星放送局制作。番組では、NHK-BS(BS1・BSプレミアム)で放送される番組の出演者とトークを交えながら番組を紹介する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月26日(金) 12:20~12:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:20~

オープニング映像。

出演者による挨拶。きょうのゲストである嶋田久作がハットを被った出で立ちで登場した。嶋田久作はハットが好きで、髪の毛をセットしたりするのが面倒くさい、という事もハットを被る理由の1つではあるようだ。

BSコンシェルジュ (バラエティ/情報)
12:22~

きょうは、嶋田久作の皆さんの知らない超意外な秘密にとことん迫る。

ゲストである嶋田久作を交えてスタジオでトークが展開した。嶋田久作によると、昔出演していた強面の役柄よりも、近年出演した役柄の方が素に近いという。嶋田久作は大学卒業後、プロのミュージシャンを目指しバンドマンだった。

ゲストである嶋田久作を交えてスタジオでトークが展開した。嶋田久作はバンドをやっていた時に佐野史郎と出会ったという。佐野史郎によると、嶋田久作のキーボードはめちゃくちゃうまかったという。また、嶋田久作の意外な過去の秘密として、27歳でディスコ通いに目覚めたことを紹介した。

ゲストである嶋田久作を交えてスタジオでトークが展開した。嶋田久作は25歳頃に当時の収入源である生協のバイトをやっていた。また、意外な過去の秘密として本気で取り組んだ職業の話題になった。嶋田久作が本気で取り組んだ職業は「植木職人」だという。

詳しいレシピは番組HPで!「BSコンシェルジュ」検索とテロップ。

”特製大納言グラッセ”と称して、フランス風のあずきアイスが出演者に振る舞われた。ひとくち食べた嶋田久作は「あずきが入っている」と言い、驚いていた。

恋と就活のダンパの番組宣伝。

ゲストである嶋田久作を交えてスタジオでトークが展開した。嶋田久作は自身が出演する「恋と就活のダンパ」を紹介した。今回のドラマ台本を初めて読んだ時に「地味でいいな」と感じたという。

キーワード
嶋田久作
BSコンシェルジュ

びいコン通信 (その他)
12:40~

中井精也のてつたびの番組宣伝。

地球タクシーの番組宣伝。

エンディング (その他)
12:42~

恋と就活のダンパの番組宣伝。

スタジオ観覧をご希望の方は番組HPから「BSコンシェルジュ」検索とテロップ。

エンディングトーク。「生まれ変わったらどんな仕事にチャレンジしてみたいですか」と聞かれた嶋田久作は、「今度こそミュージシャン目指してみたいかな」などと答えた。

次回のゲスト:佐野史郎さん。

キーワード
BSコンシェルジュ
佐野史郎

番組宣伝 (その他)
12:43~

恋と就活のダンパの番組宣伝。

大全力疾走の番組宣伝。

勝利の条件の番組宣伝。

もう一度見たい!平成のスポーツ中継の番組宣伝。

有吉のお金発見 突撃!カネオくんの番組宣伝。

首都圏情報ネタドリ!の番組宣伝。

大河ドラマ いだてんの番組宣伝。

キーワード
勝利の条件

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月26日 放送
  3. 次回の放送