BSコンシェルジュ 「ガイロク〜木本武宏(TKO)〜」

『BSコンシェルジュ』(ビーエスコンシェルジュ)は、NHK(総合テレビおよびBS1・BSプレミアム)で放送されている情報・トーク番組。愛称は「びぃコン」。NHK衛星放送局制作。番組では、NHK-BS(BS1・BSプレミアム)で放送される番組の出演者とトークを交えながら番組を紹介する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月19日(金) 12:20~12:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:20~

MCによる挨拶。ゲストのカンニング竹山が登場した。棒を持って登場したカンニング竹山は、MCに「内臓脂肪だ」といじられると、「うるせぇな」と笑いながらおどけてみせた。カンニング竹山が持ってきた棒は健康法に関わるものだという。

街ゆく人々の波乱万丈の体験を聞いた。26歳でエステサロンを開業した女性。しかし、20代で3店舗、社員も負債も抱え崖っぷちだったという。さらに街ゆく女性に我が家の重大ニュースを聞くとランニングの途中で猫が目の前で交通事故にあい病院で治療すると元気に回復。すると今度はお腹に赤ちゃんがいることが分かった。さらに巣鴨で出会ったご夫婦は積み立てた数百万のお金を夫が使い込んでいたという。そんな街ゆく人たちの声を紹介する街録。次回の放送はお笑いコンビのTKOが出演する。

今日のゲストはTKOの木本武宏さん。木本さんは「別々の仕事が多いですね。街録は人生ドラマが垣間見える。面白いです」などと話した。

キーワード
石田三成
銀座(東京)
巣鴨(東京)
TKO

BSコンシェルジュ (バラエティ/情報)
12:23~

街録の番組宣伝。

ゲストの木本武宏を迎えて、街の人々の波乱万丈な物語についてトークが展開した。木本さんは「若いご夫婦でご主人の元カノの写真がある時にボロボロ出て来て、その時のご主人の顔が地獄のような顔されてた。癌で闘病中だけど前向きに頑張ってる女性が出て来て、その人の話聞いててもヒントが転がっていた。頑張らないとと思った」などと話した。

板長 稲塚の割烹Kiichiへようこそ!木本さんの好きなものはほうれん草。ほうれん草、白ごま、しらす、おかかをごま油で炒め、醤油で味をつけたものをご飯に乗せて試食した。ほうれん草は鉄分、カリウム、しらすはカルシウムが豊富。稲塚さんは名付けて「特製栄養満点!ほうれん草ふりかけで家族に完敗」と述べた。

詳しいレシピは番組HPで!「BSコンシェルジュ」検索とテロップ。

TKO木本武宏(47)。19歳の時、中学からの友人だった木下隆行さんとお笑いコンビをくみ芸能界デビュー。全国にその名を知られるようになると朝ドラにも出演。活躍の場を広げる。そんなTKOは今年コンビ結成28年にもなる。しかし2人はここにくるまで山あり谷ありの芸能生活を送ってきた。そこで今日はTKOの木本武宏さんに売れなかった16年の恥ずかしい話を包み隠さず話して頂く。

売れなかった時代の恥ずかしい話について木本さんは「デビューして大阪ですぐに忙しくなった。このままスターになれると若気の至りで勘違いして調子に乗ってた。5、6年経ってから仕事が減るが後輩たちは増えた。それでも後輩達は付いてきてくれた。後輩をご飯に連れて行く時も生活水準が落ちたようにみられたくないから、借金が始まってマックス500万くらいいった。34歳のときに仕事がなくなった。東京に来たら奇跡的に忙しくなって最終的に10年後くらいに返せた」と話した。

木本さんは「先輩にはまらないとっていうのがあったので、先輩に合コンのセッティングを頑張った。暗記帳にネタを見せて笑った女性の番号を書いていた。今の妻、当時は彼女にバレたらいけないと思ってゲームソフトの箱に閉まってた。月日は流れ、結婚して正月に甥っ子や姪っ子にゲームソフトをあげたらその暗記帳が出て来た。2年間くらい口聞いてくれなかった」と話した。

木本さんは相方と一緒にいるのが恥ずかしかったという。木本さんは「木下くんは僕より痩せてた。2人とも若い女の子にキャーキャー言われるお笑いコンビだって会社からもそこを武器として売ってもらってた。でもそれが早めに結婚したので、木下が太っていった。そして髪の毛もなくなった。実際ライブしてもお客さんが減っていった。全て相方のせいにしてた」と話した。木下さんの変貌を紹介した。木本さんは「めちゃくちゃ食べるからね。ご飯を丸くしてから揚げ粉まぶして、それを揚げて、それをおかずにご飯食べてた」などと述べた。

キーワード
ほうれん草
鉄分
カリウム
カルシウム
BSコンシェルジュ
TKO
木下隆行
爆笑オンエアバトル
連続テレビ小説 ごちそうさん
森下佳子
有田P おもてなす
大阪府
木下
スタジオパークからこんにちは

びぃコン通信 (その他)
12:40~

怪魚ハンターが行く!の番組宣伝。

ZARDよ永遠なれ坂井泉水の歌はこう生まれたの番組宣伝。

エンディング (その他)
12:42~

街録の番組宣伝。

エンディングトークで木本武宏さんは「木下くんにもっと太ってもらってもっと薄くなってもらう」などと話した。

スタジオ観覧をご希望の方は番組HPから「BSコンシェルジュ」検索とテロップ。

エンディング映像。

次回のゲストは嶋田久作さんとテロップ。

キーワード
BSコンシェルジュ
TKO
嶋田久作さん

番組宣伝 (その他)
12:43~

「首都圏情報ネタドリ!」の番組宣伝。

大河ドラマ いだてんの番組宣伝。

ドラマ10 ミストレス-女たちの秘密-の番組宣伝。

よるドラ 腐女子、うっかりゲイに告る。の番組宣伝。

怪魚ハンターが行く!の番組宣伝。

ZARDよ永遠なれ坂井泉水の歌はこう生まれたの番組宣伝。

もう一度見たい!平成のスポーツ中継の番組宣伝。

プレミアムドラマ 大全力失踪の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送