サタデースポーツ 2018年10月20日放送回

『サタデースポーツ』は1990年4月から2005年12月までを第1期として放送され、その後2011年4月から第2期として放送されるNHK総合テレビの土曜日のスポーツニュース番組。サンデースポーツの姉妹編とされている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月20日(土) 21:50~22:10
放送局 NHK総合

番組概要

サタデースポーツ (ニュース)
21:50~

CSファイナルステージで西武とソフトバンクが対戦。8-2でソフトバンクが勝利した。この試合で

この試合で、西武のキャッチャー・森友哉の腕にバットが直撃し、プレーを続行できないアクシデントがあった。診断結果は打撲で、森本人は明日の状態を見て出られるか相談したいとしている。

サタデースポーツテーマ曲:Body&Spirit/SOIL&“PIMP”SESSION

ソフトバンクの西田哲朗は、トレードで楽天から移籍して1年目。きょうの試合では、セーフティバントで活躍した。

あすのCSファイナルステージの予告先発を紹介。西武はウルフ、ソフトバンクは高橋礼。

首位の川崎フロンターレとヴィッセル神戸が対戦。5-3で川崎フロンターレが逆転勝利した。

2位のサンフレッチェ広島と清水エスパルスが対戦。2-0でエスパルスが勝利し、サンフレッチェは3連敗を喫した。

J2自動降格となる17位のサガン鳥栖とベガルタ仙台が対戦。3-2でサガン鳥栖が勝利した。

湘南ベルマーレと北海道コンサドーレ札幌が対戦。2-2の同点で終えた。

Gガンバと横浜FMが対戦。2-1でガンバ大阪が勝利 し、6連勝とした。

浦和と鹿島が対戦。3-1で浦和が勝利した。

FC東京とC大阪が対戦。セレッソが勝利した。

サッカーJ1の順位表を紹介した。

2018NHKサッカーテーマ:「VOLT-AGE」Suchmos

NTTコミュニケーションズとサニックスが対戦。31-12でNTTが勝利し、総合順位決定トーナメント進出を決めた。

ラグビートップリーグの順位表を紹介した。

トップリーグ総合順位決定トーナメントの組み合わせを紹介した。

テニスの大坂なおみは、初出場となる年間成績上位8人だけの大舞台ツアーファイナルズへ意気込みを語った。大坂の初戦は、世界8位のスティーブンスと対戦する。

栃木ブレックスとレバンガ北海道が対戦。北海道が残り1分を切る場面で逆転し、72-70で勝利した。

Bリーグの順位表を紹介した。

ゴルフのアメリカツアー第3ラウンドで、44位スタートの松山英樹は-5で17位に浮上した。

ゴルフの国内男子第3ラウンドで、石川遼は-9で5位につけた。

日テレ・ベレーザとINAC神戸レオネッサが対戦。0-0で終えた。

本田圭佑は、今季から所属するオーストラリアのメルボルンビクトリーで、リーグ開幕戦に先発出場し、デビュー戦で初ゴールを決めた。

あすの「サンデースポーツ2020」は、「CSファイナルステージ 西武×ソフトバンク」、「ボクシング 村田諒太 2回目の防衛戦」、「いよいよドラフトへ根尾昂に大越が迫る」。

キーワード
柳田悠岐
甲斐拓也
木村文紀
西武
ソフトバンク
CS
メットライフ
森友哉
打撲
SOIL&“PIMP”SESSION
Body&Spirit
楽天
西田哲朗
ウルフ
高橋礼
古橋亨梧
三田啓貴
家長昭博
齋藤学
大島僚太
川崎フロンターレ
ヴィッセル神戸
サッカーJ1
北川航也
チョン・テセ
サンフレッチェ広島
清水エスパルス
フェルナンド・トーレス
石原直樹
ベガルタ仙台
サガン鳥栖
杉岡大暉
チャナティップ
北海道コンサドーレ札幌
湘南ベルマーレ
仲川輝人
ファン・ウィジョ
小野瀬康介
Gガンバ
横浜FM
西大伍
岩波拓也
武藤雄樹
浦和
鹿島
清武弘嗣
FC東京
C大阪
VOLT-AGE
Suchmos
ジョアン・オマリ
NTTコミュニケーションズ
サニックス
ラグビートップリーグ
トップリーグ
大坂なおみ選手
ツアーファイナルズ
シンガポール
ケルバー
スティーブンス
折茂武彦
ロシター
栃木ブレックス
レバンガ北海道
Bリーグ
小山(栃木)
松山英樹
千葉県
石川遼
田中美南
日テレ・ベレーザ
INAC神戸レオネッサ
なでしこリーグ
北区(東京)
本田圭佑
メルボルンビクトリー
村田諒太
根尾昂

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月20日 放送
  3. 次回の放送