モヤモヤさまぁ〜ず2 2012年11月18日放送回

『モヤモヤさまぁ〜ず2』(モヤモヤさまぁ〜ずツー)は、テレビ東京(テレビ東京系列などでもネット)で毎週日曜日の18:30 - 19:54(JST)に放送されている紀行バラエティ番組。さまぁ〜ずの冠番組。略称は「モヤさま」「モヤモヤ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年11月18日(日) 19:00~19:54
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

シンガポールからオープニングトーク。今回は4年ぶりにシンガポールをぶらぶらする。

シンガポールについて紹介。日本から飛行機で約7時間で、赤道直下なので1年を通じて高温多湿。多民族国家で東京23区とほぼ同じ大きさ、人口密度は世界2位。個々数年での経済成長が著しい。5年前にも番組でロケをしたが、セントーサ島やマリーナ・ベイ・サンズなど変化を遂げている。

キーワード
シンガポール
セントーサ島
マリーナ・ベイ・サンズ

東南アジアの水と緑が美しい国 シンガポールを裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
19:01~

マリーナ・ベイ・サンズは今回行くの禁止ということで、さっそく周辺をぶらぶらすることに。そこで5年前にも会ったおじさんに再会した。

雨が降ってきてさまぁ~ずと大江アナは傘を刺し、発見した白い橋を渡った。

このあと、5年間で変わったシンガポールのモヤモヤが大爆発。

キーワード
マリーナ・ベイ・サンズ
シンガポール

東南アジアの水と緑が美しい国 シンガポールを裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
19:08~

シンガポールをぶらぶらしている3人は昔ながらの街並みが残る「ゲイラン」という中心部から東にある地区に到着した。

「生成山端」という飲食店を発見。お客さんたちは亀のスープを食べていて、三村と大竹も一口食べさせてもらった。美味しかった。

大量に売られているドリアンを発見。獰猛な店員さんと話しながら3人ともドリアンを試食した。

CMのあと、インド人達が大活躍&絶品トルコ料理に感動。

キーワード
ゲイラン(シンガポール)
生成山端
ドリアン

東南アジアの水と緑が美しい国 シンガポールを裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
19:17~

シンガポールの街をぶらぶらしているさまぁ~ずら3人は、「リトル・インディア」というインド人街に到着。インド人向けの生鮮食品や衣料品のお店が並んでいる。インド人の人とも話した。

日用品から電化製品まで様々なものが手に入る「HANIFFA PTE. LTD.」というお店を紹介。赤ちゃんの人形とロボットのおもちゃを購入した。

人気のない路地で、買ったおもちゃで遊んで見ることに。インド人のおじさんも加わり、人形やロボットで遊んだ。

イスラムの文化と雰囲気を体感できる街「アラブ・ストリート」に到着。中心部にはモスクが立ち並び、ここでご飯を食べると大竹が提案。トルコ料理屋さんに入ることにした。

CMのあと、絶品トルコ料理に感動!!

キーワード
リトル・インディア
HANIFFA PTE. LTD.
アラブ・ストリート

東南アジアの水と緑が美しい国 シンガポールを裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
19:27~

モヤモヤさまぁ~ず2 ×とコラボしたat homeのサイトの紹介。「まいす~」で検索。

アラブ・ストリートのトルコ料理屋でご飯。ミックスケバブやシシカバブ、イスタンブール焼きを注文し、3人は美味しいと言いながらもなぜか沈黙を守って食べた。

シンガポール川沿いに広がるエリア「クラーク・キー」を紹介。お洒落な街並みにレストランやショップなどが並ぶ。3人はトルコアイスのお店を発見し、なかなかアイスを渡してくれない店員さんにイライラしながらもアイスを買った。最後に三村が似顔絵を描いてあげた。

「ジーマックス リバース バンジー」という絶叫マシーンに、絶叫好きの大江アナとスタッフが挑戦することに。2人とも楽しかったと話した。

CMのあとは、世にも奇妙なテーマパーク&絶景!夜のマーライオンで大事件。

キーワード
at home
アラブ・ストリート
ミックスケバブ
シシカバブ
イスタンブール焼き
クラーク・キー(シンガポール)
シンガポール川
トルコアイス
ジーマックス リバース バンジー
マーライオン

東南アジアの水と緑が美しい国 シンガポールを裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
19:42~

3人は「ハウ・パー・ヴィラ」という1937年に造られたテーマパークに入って見ることに。中国の神話や歴史を表現しているオブジェがたくさん設置されている。タイガーバームの創業者兄弟が創った。大竹たは奇妙なオブジェにツッコんでいったが、きりがないので途中でやめた。

夜になってマーライオン周辺に到着。マーライオンは今年の9月で40周年を迎え、5年前に来た時は周りに何もなかったが、今回は絶景となっていた。

ここでとれ高サイコロを降り、大竹がレッド吉田のギャグ「シンシンシンシンシンガポール」が地元の人にウケるか調査することに。近くにいた女性に試したが、微妙なリアクションだった。3人はカフェに入り各々飲み物を飲みながら海外ロケで疲れたなど今日の感想を話した。

2013年度版「モヤモヤさまぁ〜ず卓上カレンダー」発売決定。好評予約受付中。詳しくは番組ホームページまで。

日曜ビッグバラエティの番組宣伝テロップ。

CMのあと、シンガポール2日目が大変です!

「ショウ君のペラ1 第2回」の番組宣伝。

キーワード
ハウ・パー・ヴィラ
タイガーバーム
マーライオン
レッド吉田
シンガポール
モヤモヤさまぁ〜ず卓上カレンダー
モヤモヤさまぁ〜ず ホームページ

エンディング (その他)
19:53~

モヤモヤさまぁ〜ず2の番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月18日 放送
  3. 次回の放送