麻里子さまのおりこうさま! リサイクル

『麻里子さまのおりこうさま!』(まりこさまのおりこうさま!)は、2011年4月6日から2014年3月16日までNHKで放送されていた教養番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年9月8日(土) 1:50~ 1:55
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
01:50~

今回のテーマは「リサイクル」。番組ホームページに寄せられた投稿から3つが紹介され、番組の最後に麻里子さまが選ぶ「おりこうさま」を決定する。

キーワード
リサイクル

リサイクル (バラエティ/情報)
01:50~

篠田麻里子がまるまるさんのアンサーを紹介した。篠田麻里子は「空き缶の中に殻が入っているとリサイクルの妨げになる。 つまり、リサイクルできる製品を増やすためには一人ひとりの気遣いが必要である」という部分が気になったと語った。

篠田麻里子がうさぎりんごさんのアンサーを紹介した。篠田麻里子は自身人生初のCM出演となった2006年の「環境キャンペーン」についてCMを流しながら振り返った。

テロップにて2006年「環境キャンペーン」のCM映像が放送された。

篠田麻里子がタケちゃんのアンサーを紹介した。篠田麻里子はリサイクルについてビンテージに例えて語り、自身もよくリサイクルショップを利用するのだと述べた。

篠田麻里子が3つのアンサーからリサイクルの説明としてうさぎりんごさんのアンサーをベストアンサーに選んだ。

キーワード
リサイクル
環境キャンペーン

エンディング (その他)
01:54~

麻里子さまが秘密を口パクで答えた。秘密の答えは番組ホームページで発表。

「NHKスペシャル」は日曜9時~から放送中。NHKスペシャルのtwitter公式アカウントは「@nhk_n_sp」。

麻里子さまのおりこうさま!では、アンサーを番組ホームページで募集中。

キーワード
麻里子さまのおりこうさま! ホームページ
NHKスペシャル
Twitter

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月8日 放送
  3. 次回の放送