麻里子さまのおりこうさま! GDP

『麻里子さまのおりこうさま!』(まりこさまのおりこうさま!)は、2011年4月6日から2014年3月16日まで NHKで放送されていた教養番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年3月1日(木) 1:05~ 1:10
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
01:05~

篠田麻里子が今回のキーワードは「GDP」と紹介。

今日のキーワードは「GDP」。番組ホームページに寄せられた投稿から3つが紹介され、番組の最後に麻里子さまが選ぶ「おりこうさま」を決定。

キーワード
GDP
麻里子さまのおりこうさま! ホームページ

GDP (バラエティ/情報)
01:05~

GDPについてモトさんのアンサーを紹介し、麻里子さまが気になった部分について述べた。

GDPについてわかりやすい高校生さんのアンサーを紹介し、麻里子さまは日本のGDPについてAKB48の国内ライブとK-POPの日本ライブの売り上げを例にして話した。

GDPについてeatさんのアンサーを紹介し、麻里子さまが気になった部分について述べた。

ベストアンサーに選ばれたのは、わかりやすい高校生さんのアンサーであった。

キーワード
GDP
AKB48
K-POP

エンディング (その他)
01:09~

麻里子さまのおりこうさま!では、アンサーを番組ホームページで募集中。

麻里子さまが「NHKスペシャル」の宣伝をした。

麻里子さまが口パクで答えた。秘密の答えは番組ホームページで発表。

ワンセグ2特典、麻里子さまの秘密?の表示。

キーワード
麻里子さまのおりこうさま! ホームページ
NHKスペシャル
ワンセグ2

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月1日 放送
  3. 次回の放送