神奈川県知事候補者 経歴・政見放送 2019年4月4日放送回

放送日 2019年4月4日(木) 6:00~ 6:14
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
06:00~

神奈川県知事候補者、黒岩祐治、岸牧子の政見放送を伝える。手話通訳の有無は候補者の判断によるもの。

キーワード
黒岩祐治
岸牧子

神奈川県知事候補者 経歴・政見放送 (ニュース)
06:00~

無所属、黒岩祐治の政見放送。今回掲げた新しいメッセージはコミニュティー再生。笑い溢れる100歳時代。神奈川県は高齢化の進み方がどことりも早い。今のままのシステムで行くと持続可能ではなくなる。未病を改善するアプローチと最先端の医療、最新技術を追求するアプローチを融合させながら、未病産業を起こし健康長寿社会を実現していく。未病の先に行くために必要なのがコミュニティーと笑い。笑い溢れる100歳時代を作っていく。ラグビーワールドカップ、オリンピックと世界中からお客さんが集まってくる。おもてなしの心をもって大成功に導いていきたい。神奈川の魅力を全世界に発進していきたいなどと述べた。

無所属 岸牧子の政見放送。誰もが豊かに暮らせる神奈川にしたい。神奈川の財政力は3番目、税金も3番目に多く払っている。しかし人口1人あたりの教育費は全国で47位。老人福祉費45位、中学校給食の普及率28%で47位と教育、福祉にほとんど税金を使ってこなかったのがいまの県政。カジノや大企業誘致に税金を使っている場合ではない、私は福祉と教育を充実します。県内全ての中学校で完全給食を実現します。子供の医療費は18歳まで無料。高すぎる国民健康保険、介護保険料、高齢者医療費を軽減します。地域経済を活性化します。誰一人取り残さない神奈川にリボーンします。私は憲法9条をまもり消費税10%には反対し国の政治の盾となりますなどと述べた。

キーワード
未病
ラグビーワールドカップ
東京オリンピック
神奈川県知事選挙
憲法9条
消費税
国民健康保険

おはよう日本 (ニュース)
06:13~

おはスポのコーナーオープニング。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月4日 放送