バナナマンのせっかくグルメ 2015年5月12日放送回

放送日 2015年5月12日(火) 0:41~ 1:11
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:41~

今回は、じゅんいちダビッドソンが探す!熊本県阿蘇のせっかくグルメ後編

オープニング映像。

キーワード
じゅんいちダビッドソン
阿蘇(熊本)

じゅんいちダビッドソンが探す!熊本県阿蘇のせっかくグルメ後編 (バラエティ/情報)
00:44~

スタジオでは熊本県阿蘇市について改めて説明。人口28444人の都市で、世界最大級の阿蘇カルデラがある。日村勇紀は本田圭佑のモノマネをしながらVフリをしたが似ていなかった。

じゅんいちダビッドソンは本田ファッションに身を包み、地元にある山田小学校のサッカーチーム「阿蘇JSCマグラーズ」を訪ねた。そして中西基くんが、洞田貫博己くんの実家の牛乳を薦めたため、じゅんいちダビッドソンは洞田貫牧場を訪れて、地元スーパーでも売られる人気牛乳「大阿蘇牛乳」を賞味した。

じゅんいちダビッドソンは、阿蘇神社の門前町に咲く桜を観賞したあと、前回出会った山本琢磨に教えてもらった、馬のコロッケ「馬ロッケ」を求めて「阿蘇とり宮」を訪れた。じゅんいちダビッドソンはロケ交渉を自ら行ない、念願の「馬ロッケ」を賞味し、「芋にもしっかり味がついていて美味しい」と語った。その後も「阿蘇お菓子工房たのや」で「たのシュー」を食べたり、「阿蘇 丸福」で「からあげ」を食べたりした。

夜9時になり、「スナック BAMBOO」を訪れたじゅんいちダビッドソンは、店の従業員である坂本史子さんたちから、馬刺しが美味しいという情報を得て、「番長寿し」を訪ねた。そして馬刺しを使った「馬にぎり」を食べて「とろける感じ、美味い!」と絶賛した。

再びスナック街に戻ったじゅんいちダビッドソンは「スナック シグナル」で聞きこみを行ない、芋や豆腐などを囲炉裏で田楽にするというグルメの情報を得た。そして翌日、じゅんいちダビッドソンは雨の中「高森田楽村」を訪れて後藤すまさんを相手にロケ交渉を成立させたものの、本物の本田圭佑選手と勘違いさせてしまった。

キーワード
阿蘇(熊本)
本田圭佑
大阿蘇牛乳
阿蘇JSCマグラーズ
洞田貫牧場
たのシュー
からあげ
馬にぎり

じゅんいちダビッドソンが探す!熊本県阿蘇のせっかくグルメ後編 (バラエティ/情報)
01:02~

「高森田楽村」にやってきたじゅんいちダビッドソンは後藤すまさんに自分が本田圭佑選手のモノマネ芸人であることを告白し、がっかりさせた。そして、山女魚など地元の食材をたっぷり使った「高森田楽の串セット」を賞味した。そして山女魚を食べて「まったく臭みがない」と冷酒とともに楽しんだ。

設楽統は、地元の少年サッカーチームをじゅんいちダビッドソンが訪れたくだりが、とても面白かったと語った。鈴木奈々は「ロケに行きたい、スタジオよりロケが好き」と語った。

日村さんの北海道ロケ大公開!

キーワード
高森田楽の串セット
山女魚
本田圭佑
日村さん

エンディング (その他)
01:09~

エンディング曲・アイドルカレッジ「#常夏女子希望!!!」

バナナマンのせっかくグルメの次回予告。

キーワード
アイドルカレッジ
#常夏女子希望!!!
  1. 前回の放送
  2. 5月12日 放送
  3. 次回の放送