スタジオパークからこんにちは 福士誠治

『スタジオパークからこんにちは』は、1995年3月22日から2017年3月17日までNHK総合テレビジョンで平日午後に放送されていたトーク・情報バラエティ番組。基本的には生放送の番組で(ゲストトークは録画の場合もある)NHKスタジオパーク内のCT-450スタジオから毎週月曜日から金曜日まで公開生放送を行っていた(休止日は後述)。NHKとNHKエンタープライズ共同制作番組で、このほかにジェイクリップ、アズマックスなど外部制作会社が1社ずつ各回の制作協力として加わっていた。トークが基本路線でNHKで放送中あるいは放送予定の番組の出演人物をゲストとして招くという番組宣伝の要素もあるが、「ここが聞きたい」や「私スタイル」のコーナーでは番組宣伝から離れたトークが中心であった。略称は「スタパからこんにちは」、ないしは単に「スタパ」である。通算放送回数は3667回、出演ゲストは延べ2268人に上る。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月13日(火) 13:05~13:51
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
13:05~

司会者らが挨拶。今日のゲスト福士誠治を紹介した。

テーマ曲「HIRUKAZE」NAOTO

福士誠治さんへの質問・メッセージはFAX、番組ホームページから

スタジオ観覧をご希望の方は番組ホームページから

キーワード
オトコマエ!
純情きらり
HIRUKAZE
NAOTO
番組ホームページ

ゲスト 福士誠治 (バラエティ/情報)
13:07~

福士さんのチャームポイントは頬などと話した。

福士さんの主演ドラマ「徒歩7分」を紹介した。「田中さんとは初共演。撮影はとても楽しかった」などと話す。

福士さんの理想のタイプは?青:よく笑う女性、赤:クールな美女、緑:いやしキャラ。

視聴者からのメッセージを紹介した。静岡県の女性からの「自分がいなくなった家で一人、福士さんにの部屋を作った母に一言ほしい」とのメッセージをもらい「嬉しいです。でもお母さんを怒らないでくださいね」などと話した。

福士さんの理想のタイプは?の質問に、一番多くあったのが「よく笑う女性」だった。福士さん自身はよく笑い女性がタイプと話した。「楽しい人。くだらないことでも笑ってくれてる方が幸せ」などとはなした 。

プレミアムよるドラマ 徒歩7分の番組宣伝

福士さんのプロフィールを紹介。福士誠治さんは1983年の神奈川県の生まれ。男兄弟の泣き虫少年で専用の泣き虫タオルがあった。小学・中学では野球に熱中し、ポジションはピッチャーで、将来の夢はプロ野球選手だった。しかし、高校では髪を短くするのがいやで、野球をやめてバンド活動を始めたという。人前に出る喜びを知った福士さんは18歳の時に自ら事務所に履歴書を送り、芸能界への道を目指した。ブレークのきっかけは2006年の連続テレビ小説「純情きらり」への出演。福士さんはヒロインの恋人役を演じ、注目された。そして2008年には「オトコマエ!」で時代劇初出演となった。現在はドラマや映画だけではなく、舞台でも活躍。オトコマエ!でも共演した斎藤工さんらとユニットを結成するなど活躍の場を広げている。

福士さんはNHKの「コントの劇場」でコントにも挑んでいる。「コントの劇場」の映像が流れ、福士さんはコントについて「演じていて楽しい」と話した。

福士さんは4代目市川猿之助さんに声をかけられてスーパー歌舞伎にも挑戦している。福士さんが出演した「空ヲ刻ム者」の映像が流れた。口上のセリフは自分自身で考えたといい、「とても緊張した」と話した。

市川猿之助さんはスーパー歌舞伎に挑戦した福士さんについて、「器用で耳がいい。歌舞伎のセリフが音楽なので一番早く飲み込んでいたので歌舞伎の才能はある」と話した。俳優としての魅力については「任せておけば安心」とした。今後の福士さんに期待することは「もっと不良になってほしい。ハチャメチャにやってほしい」と話した。

しょうが、にんにく、とうがらし、中華スープの素が用意され、福士さんがこれから何を作るのかというクイズが出題された。選択肢は水ギョーザ、たまねぎ煮込み、豚の角煮。まずしょうがをスライスし、にんにくはざっくりと切った。下ごしらえを終えて視聴者からのFAXを紹介した。クイズの正解は「たまねぎ煮込み」だった。

たまねぎを半分に切り、鍋に入れてしょうが、にんにく、とうがらし、中華スープのもと、水を加えて20分煮込んだら完成。福士さんは、料理というよりもダシとして作っているのだと話した。スープを食べた竹下さんは「甘い。タマネギがとろとろになっていておいしい」と話した。

今夜8時から「歌謡コンサート新春うた祭り」の番宣をした。

視聴者からのお便りを紹介。「1人暮らしで困ることは?」の質問に福士さんは「特にない」と答えた。また、今夜のプレミアム夜ドラマ「徒歩7分」の番宣をした。

明日のゲスト 石田純一

キーワード
徒歩7分
田中麗奈さん
静岡県
野球
コントの劇場
NHK
純情きらり
市川猿之助
オトコマエ!
空ヲ刻ム者
斎藤工
乱-Run-
神奈川県
スーパー歌舞伎
石田純一

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月13日 放送
  3. 次回の放送