ANNニュース 2012年5月11日放送回

『ANNニュース』(エイエヌエヌ ニュース)は、キー局・テレビ朝日(旧:日本教育テレビ)をはじめANN系列各加盟テレビ局で放送する日本のニュース番組の総称。現在、朝・午前11時台(昼)・午後・週末夜に放送されている。2003年10月のテレビ朝日現社屋への移転を機にタイトルロゴは「ANN NEWS」という英字表記で統一された。キー局が発信するニュースネットワーク名を冠したタイトルのニュース番組の中ではレギュラー放送が最も多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年5月11日(金) 13:59~14:04
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
13:59~

オープニング。

ニュース (ニュース)
13:59~

野田総理が政治生命をかけるとした消費税増税法案が衆議院本会議で審議入りし、野田総理は、成立に向け、改めて野党側に協議を呼びかけた。しかし、小沢元代表らが民主党内で抵抗を強めているため、衆院通過の道筋も見えていない。

東日本大震災の発生から1年2か月が経った今日、被災地の岩手・釜石市では一斉捜索が行われた。陸上部隊は、わずかな可能性も見逃さないよう、泥の中まで入念に手作業で捜索にあたった。

政府は、大震災の復興財源を捻出するため、独立行政法人や国立大学などの職員給与を国家公務員と同じ割合で削減することを決めた。ただ、地方公務員や小中学校の教職員給与はまだ手付かずとなっている。

キーワード
野田総理大臣
消費税
小沢元代表
民主党
東日本大震災
釜石市(岩手)
安住財務大臣
大震災
復興財源

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月11日 放送
  3. 次回の放送