そうだ旅(どっか)に行こう。 2012年6月12日放送回

放送日 2012年6月12日(火) 0:12~ 0:53
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

この番組は内村から突然休日を言い渡された芸能人が、何をして過ごすかみんなで見届ける新感覚の旅バラエティ。旅のプランから撮影交渉まで、全てタレントまかせの行き当たりばったりのロケ。今回の旅人は児嶋一哉とスギちゃん。

キーワード
児嶋一哉
スギちゃん

箱根グダグダ旅 (バラエティ/情報)
00:14~

取材許可をもらい、松坂屋本店へチェックイン。西郷隆盛と木戸孝允が会見をした宿であることがわかった。部屋へ案内してもらい2人はテンションが上がる。部屋を見て児島は「俺らには10年早い部屋」と話した。スギちゃんは「持て余してしまう。落ち着かない」とコメントした。旅館の人にオススメの観光スポットを教えてもらうことにした。

このあと、まだまだ続くグダグダ旅。

内村がスタジオで「旅行へ行く時、替えのパンツの数は泊まる日数プラス2と決めている」と話した。

今回の旅人のスギちゃんが登場。内村からの手紙に書いてある通り私服からいつもの服に着替えることにした。そこへ一緒に旅をする児島が登場した。頼れる先輩と書かれていたことに児島は「これドッキリ?」と話した。

旅のプランを話し合う。スギちゃんは「女子高に行こう。お金関係ないから高いところに行こう。」と話す。また、普段まったく後輩とは遊ばない児島はスギちゃんの言われるままに高級宿を検索する。

土田は「芸能界が児島をこんな風にフューチャーすると思ってなかった」と話した。尾木先生は「スギちゃんの腕を触らせてもらった時、ぷよぷよしていた。」とコメントした。

雑誌で見つけた宿「松坂屋本店」へスギちゃんがワイルドに電話し、予約。2人で老舗旅館へ向かうことになった。

ニッポンレンタカー六本木店で車を借りた。

車内でスギちゃんと児島がお互いについてトーク。R-1決勝で泣いていたスギちゃんは「母親はいつも近所の人からまだやってたの?と心ない言葉をかけられていたことを知っていた。決勝に進めたことで最低限の結果が出たとホッとしたから」と話した。児島は「ワイルドなネタをやってるけど、たぶん根は全然違うんだろうなという印象」と話した。

小田原PAで休憩。児島はラーメンセット、スギちゃんは小田原鯵天丼セットを食べる。ワイルドに食べようとするスギちゃんはお吸い物をこぼしてしまった。

児島に運転を代わり箱根へ向かう。車内で児島夫婦について話した。松坂屋本店へ到着。

遊覧船に乗るために芦ノ湖へ行くが、既に最終便が出てしまっていた。しかたなくボートに乗ろうとしたが、受付のお姉さんから「もう終わりたい。帰りたい」と言われてしまった。

遊覧船の受付の人に隠しダイヤがあると、念願の遊覧船に乗れることになった。終点に到着。戻る船もなく、箱根関所へ向かうがやはり終わってしまっていた。

キーワード
R-1
小田原PA
ラーメンセット
小田原鯵天丼セット
箱根(神奈川)
西郷隆盛
木戸孝允
芦ノ湖

箱根グダグダ旅 (バラエティ/情報)
00:42~

このあと、スギちゃんに一体なにが?

車のある所へ戻る為、ヒッチハイクを始めるスギちゃんだったが、車は捕まらず歩いて戻ることにした。するとそこへバスがやってきた。乗ろうとしていたバスだったが、目の前で出発してしまった。

キーワード
スギちゃん

箱根グダグダ旅 (バラエティ/情報)
00:47~

このあと、スギちゃんに一体何が?

ヒッチハイクを断念して歩いて戻ることにした2人は、途中で美術館を発見。しかし、平成18年に閉館していた。もう1件の美術館を見つけたが、17時で既に閉館していた。

キーワード
スギちゃん

エンディング (その他)
00:51~

そうだ旅(どっか)に行こうの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送