噂にアタックNo.1 2015年5月23日放送回

放送日 2015年5月23日(土) 11:25~11:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:25~

オープニング映像

この番組はアスリートのことをもっと知ってもらうためにスポーツ界の噂を徹底検証したもの。

噂にアタックNo.1 (バラエティ/情報)
11:25~

まずは全日本屈指のイケメン担当の柳田将洋。美しいジャンプサーブと甘いマスクで人気のイケメン選手である。しかし柳田はイケメンと言われることが嫌いであるという。

タレコミ一つ目はやはり自分はイケメンだと自覚していたらしいというもの。全日本のキャプテンによると昔から前髪が気になってしかたないという。高校時代の試合を見てみると1試合で30回も前髪を触っていた。

今回は番組が独自のルートでリサーチし、全日本バレーの柳田将洋にまつわる噂を検証。 徳井はイケメンですねと言われるとハンサムですと答えるという。

チームメイトによると柳田選手はお風呂がかなり長い上に肌のケアがすごいという。本人に確認すると日焼けが嫌いで半身浴などもするという。抱きまくらも使っているという。

チームメイトによると柳田選手はバスケが好きであるという。本人も見るならバスケであるという。

新しいキャッチコピーを考えると前髪というキーワードを使っていることがわかった。決まったのはリオプリンス柳田Summer。

今回学ぶのはちょっとバレー通にみえるフレーズ。レセプションはサーブを受けるレシーブ、ペロンは相手がフェイントをしてきた時に味方選手同士で確認しあう用語である。ボンバーは相手チームのエンドラインギリギリに落とすロングサーブのこと。パンケーキはコートに落ちるぎりぎりのボールを手の甲で浮かせること。

このあと徳井パンケーキに挑む!

キーワード
バスケットボール

噂にアタックNo.1 (バラエティ/情報)
11:37~

8月22日に開幕するワールドカップバレーボール2015の宣伝が流れた。

徳井がパンケーキを使った解説のお手本を見せることに。徳井は解説だけでなく今のパンケーキ事情も述べることが大切であると述べた。

キーワード
ワールドカップバレーボール2015

エンディング (その他)
11:38~

次回は宮下遥とバボちゃん2号が登場。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月23日 放送
  3. 次回の放送