さんまのお笑い向上委員会 2015年5月2日放送回

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい、英称:IMPROVEMENT COMMITTEE)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)4月18日から毎週土曜日 23:10 - 23:40(JST)に放送されているお笑いトークバラエティ番組である。司会を務める明石家さんまの冠番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月2日(土) 23:10~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

前回のダイジェストを紹介。ゲストの流れ星を向上させるため、ちゅうえいの長すぎるギャグを改善することに。しかしちゅうえいが壊れてしまった…。

キーワード
流れ星

第三話「ドブに咲いたタンポポ」 (バラエティ/情報)
23:11~

ようやく本題の流れ星へのクレーム「ちゅうえいのギャグが長すぎる」を全員で解決しようとするが、ちゅうえいが「僕は長いほうがおもしろいと思ってます」というと、土田が「じゃあそれでいいんじゃない」と言い、すぐに終わらせようとした。そして長らく先輩方のトークに入っていけていなかった秋山までも放心状態となり、壊れだした。

流れ星へ「ちゅうえいのギャグが長すぎる」とクレーム、ちゅうえいが最長のギャグを披露した。児嶋一哉が自分の冠番組で長いギャグをされ待たされたとクレーム、即興でギャグを披露。瀧上伸一郎のツッコミが控えめと指摘。ツッコミを手本を今田耕司らが披露した。

流れ星をよく知る事務所の先発であるキャイ~ンが登場。天野ひろゆきはこのまま呼ばれなかと思った、みんなと入り時間は一緒と話した。

第三話「ドブに咲いたタンポポ」 (バラエティ/情報)
23:22~

流れ星をよく知る事務所の先発であるキャイ~ンが登場してから10分。流れ星は未だに愛のクレームをもれえずにいた。

天野ひろゆきはちゅうえいがギャグをやると瀧上伸一郎がやることがなくなる。腐り具合が半端無い。相方だけが売れてもコンビの人気に繋がるから問題ないと話した。ちゅうえいのギャグに対して今田耕司と堀内健がツッコミの手本を披露。瀧上伸一郎はちゅうえいがギャグをやっている時の振る舞い方を教えてほしいと悩みを相談した。

エンディング (その他)
23:36~

「さんまのお笑い向上委員」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月2日 放送
  3. 次回の放送