ANNニュース 2013年5月30日放送回

『ANNニュース』(エイエヌエヌ ニュース)は、キー局・テレビ朝日(旧:日本教育テレビ)をはじめANN系列各加盟テレビ局で放送する日本のニュース番組の総称。現在、朝・午前11時台(昼)・午後・週末夜に放送されている。2003年10月のテレビ朝日現社屋への移転を機にタイトルロゴは「ANN NEWS」という英字表記で統一された。キー局が発信するニュースネットワーク名を冠したタイトルのニュース番組の中ではレギュラー放送が最も多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年5月30日(木) 13:59~14:04
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
13:59~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
13:59~

自民党の石破幹事長はBS朝日の番組「激論!クロスファイア」に出演し、来年4月に予定している消費税率の引き上げについて先送りも有り得るとの認識を示した。さらに10年間で200兆円の公共事業を実施し、成長戦略を推進する考えを強調した。

高速増殖炉もんじゅで点検漏れが相次いだ問題で、原子力規制庁は日本原子力研究開発機構に、もんじゅの運転再開の準備を停止する命令を言い渡した。今回の命令は1万点近い点検漏れが見つかった事に対する決定となる。原子力規制委員会は「もんじゅ」敷地内の断層について、来月中に現地調査を実施する予定。

孫を装って73歳の女性に電話をかけて500万円をだまし取ろうとしたとして、東京・東村山市の男が現行犯逮捕された。この事件で銀行員が多額の金を引き出した女性を見て「母さん助けて詐欺」だと見抜いて通報。男は金の引き渡し場所に現れた所を張り込み中の警察官に取り押さえられた。男は5%の成功報酬で引き取り役を引き受けたとみられ、「遊ぶ金欲しさに20回以上やった」と話している。

キーワード
石破幹事長
消費増税
母さん助けて詐欺
原子力規制庁
日本原子力研究開発機構
東村山市(東京)

エンディング (その他)
14:01~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送