スポーツニュース 2018年7月14日放送回

放送日 2018年7月14日(土) 21:50~22:00
放送局 NHK総合

番組概要

スポーツニュース (ニュース)
21:50~

きのう栃ノ心は玉鷲と対戦し、全治およそ一ヶ月のケガを負って、休場となった。春日野親方は「勝ち負けよりも相撲をとれる状況ではない」などとコメントした。

御嶽海は琴奨菊と取組をして、御嶽海が勝った。今回の勝利で、御嶽海は7連勝となった。

遠藤は旭大星と取組を行い、遠藤が勝った。きょうの取組で、遠藤は1敗を守った。

名古屋場所 七日目の中入り後の勝敗を伝えた。

熊本県内の少年野球の子供たちが招待され、ホームラン競争が行われた後、オールスターゲーム第2戦が行われ、セ・リーグとパ・リーグが試合を行った。試合には阪神の岩貞祐太投手などが出場。試合は5-1でパ・リーグが勝った。

松井秀喜がジャイアンツ球場で、野球教室を行い、46人の小学生が参加。松井秀喜は子供たちにフェンスを超えるあたり等を見せた。

桐生祥秀がダイヤモンドリーグの男子100mに出場。桐生祥秀は10秒20で、7位となった。

ウィンブルドンの男子シングルスでアンダーソンとイズナーが試合を行った。試合は6時間36分の熱戦となった。試合は3-2でアンダーソンが勝った。

日本シニアオープンが行われ、谷口徹が首位スタート。第3ラウンドの谷口徹は「-1」で2位となった。1位は「-4」のマークセン。

日本シニアオープンの番組宣伝。

国内女子 第2ラウンドの結果を紹介した。

このあとは、テニスの準決勝をお伝えする。

キーワード
栃ノ心
玉鷲
春日野親方
御嶽海
琴奨菊
遠藤
旭大星
岩貞祐太投手
上原浩治
阪神
ホームラン競争
オールスターゲーム
セ・リーグ
パ・リーグ
熊本県
野中颯太くん
松井秀喜さん
ジャイアンツ球場
桐生祥秀
ダイヤモンドリーグ
アンダーソン
イズナー
ウィンブルドン
谷口徹
マークセン
日本シニアオープン

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月14日 放送
  3. 次回の放送