ドラクロワ プロポーズスペシャル

ドラクロワ (Delacroix) は、フランス語圏の姓。ウジェーヌ・ドラクロワ - フランスの画家。レオン・ドラクロワ - ベルギーの政治家。フランソワ・ボアシエ・ド・ソヴァージュ・ド・ラクロワ - フランスの医師、植物学者。ドラクロワ (テレビ番組) - 森三中司会で、2010年5月4日にNHK番組たまご(パイロット版)として、10月4日からレギュラー放送(2013年3月までとして。途中の中断などあり)NHK総合テレビジョンで放送されているドキュメンタリー番組。 このページは人名(人物)の曖昧さ回避のためのページです。同名の人物に関する複数の記事の水先案内のために、同じ人名を持つ人物を一覧にしてあります。お探しの人物の記事を選んでください。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えてください。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年12月18日(火) 1:15~ 1:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

出川哲朗はイタリアのローマで「星に願いを」を弾きながらプロポーズを行ったと語った。

今回は感動!プロポーズスペシャル。渋谷のスクランブル交差点で行ったサプライズなどを紹介する。

キーワード
星に願いを
ローマ(イタリア)
渋谷(東京)
出川哲朗
MEGUMI
大林素子

感動!プロポーズスペシャル (バラエティ/情報)
01:17~

YouTubeに投稿された、渋谷駅前の大型画面を使ったプロポーズを紹介した。これは福井市に住む夫婦が投稿したもので、夫のグレッグ・ワーナーさんが準備に半年以上かけたものだった。妻の春香さんはアメリカ留学中にグレッグさんと出会い、交際するように。春香さんが卒業して帰国すると、グレッグさんも来日し、福井県の高校で英語指導助手になった。一方春香さんは横浜で勤務するように。ある日、春香さんはグレッグのメールを盗み見て、プロポーズ計画を知ってしまい、それがグレッグさんにも伝わった。グレッグさんはこの状況を逆手に取り、クリスマスイブに渋谷の大型画面を使ったサプライズプロポーズを成功させた。

出川哲朗は、自分もクリスマスにサンタの衣装を着て、サプライズで彼女にプレゼントを渡したりすると語った。

YouTubeに投稿された動画から、「友人たちと彼女をとある場所に集めて、男はどんなプロポーズをした?」という問題が出た。正解は、ビルから飛び降りてプロポーズ。大林素子が正解した。

YouTubeに投稿された動画から、「砂浜ならではのプロポーズ、どんなプロポーズ?」という問題が出た。正解は、ビーチで集めた貝殻の中に指輪を隠していた。大林素子が正解した。

YouTubeに投稿された動画から、「空港でどんなプロポーズをした?」という問題が出た。正解は、乗り合わせた乗客たちに頼んで1人ずつ彼女にバラを渡してもらい、最後に彼がプロポーズした、だった。黒沢かずこが正解した。

キーワード
YouTube
渋谷(東京)
アメリカ
福井市(福井県)
横浜(神奈川)
クリスマスイブ
クリスマス

エンディング (その他)
01:43~

ドラクロワの次回予告。

視聴者の皆さまの体験談やご意見大募集のお知らせ。ドラクロワ ホームページのURLが表示された。採用された方には番組特製エコバッグをプレゼント。

キーワード
ドラクロワ ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月18日 放送
  3. 次回の放送