全日本女子柔道選手権 第32回 〜横浜文化体育館から中継〜

放送日 2017年4月16日(日) 16:00~17:50
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

オープニング映像。

第32回 全日本女子柔道選手権(中継) (スポーツ)
16:00~

これまでの試合を振り返り、ベスト8の選手、高山莉加、藤原恵美、朝比奈沙羅、山本沙羅、田知本愛、児玉ひかる、市橋寿久華、緒方亜香里選手の紹介を行った。

全日本女子柔道選手権、準々決勝、高山莉加と藤原恵美の対戦。藤原恵美が指導3となり反則負け。高山莉加が勝利した。

全日本女子柔道選手権、準々決勝、朝比奈沙羅と山本沙羅の対戦。延長となり朝比奈沙羅が大内刈りで有効のポイント。優勢で朝比奈沙羅が勝利した。

全日本女子柔道選手権、準々決勝、田知本愛と児玉ひかるの対戦。田知本愛が大外刈りで一本勝ち。田知本愛が勝利した。

全日本女子柔道選手権、準々決勝、市橋寿久華と緒方亜香里の対戦。緒方亜香里の小外刈で一本勝ち。緒方亜香里が勝利した。

ベスト4の選手、高山莉加、朝比奈沙羅、田知本愛、児玉ひかる、緒方亜香里選手の紹介を行った。

朝比奈沙羅の紹介。15歳で初めて全日本女子柔道選手権に出場し3位となった。今年からは水中トレーニングも取り入れスタミナに自信をつけた。朝比奈沙羅は「金メダルにむけて強い思いがあります」などと話した。

田知本愛を紹介した。大会出場は最多の12回。力強い柔道が持ち味。田知本愛は「自分の力を出し切って去年の悔しさを晴らせるような大会にしていきたいです」などと話した。

全日本女子柔道選手権、準決勝、高山莉加と朝比奈沙羅の対戦。朝比奈沙羅の払い巻き込みで一本勝ち。朝比奈沙羅が決勝進出。

全日本女子柔道選手権、準決勝、田知本愛と緒方亜香里の対戦。田知本愛の優勢勝ち。田知本愛が決勝進出。

全日本女子柔道選手権ベスト8の結果を紹介した。決勝進出は朝比奈沙羅と田知本愛。

全日本女子柔道選手権の2011年から2016年までの決勝のハイライトを映像。

杉本美香は「全日本は真の日本一を決める大会。それで成績を残すことは特別なもの。なのでこの大会に懸ける思いは階級関係なくあると思います」などと話した。世界選手権の階級別のメンバーを紹介した。

第32回 全日本女子柔道選手権のハイライトが流れた。

決勝前の様子を紹介した。

これまでの朝比奈沙羅の勝ち上がりのVTRを紹介した。

田知本愛のこれまでの勝ち上がりのVTRで紹介した。

全日本女子柔道選手権、決勝、朝比奈沙羅と田知本愛の対戦。朝比奈沙羅が優勢で勝利した。朝比奈沙羅が初優勝。

優勝した朝比奈沙羅のインタビュー。「東京オリンピックに向けて新体制がはじまって、4月の選抜で1開戦負けしちゃったんですけど、そこで気持ちを新たに臨み、実際こういう結果になったので嬉しいです」などと話した。

第32回 全日本女子柔道選手権の表彰式の様子を伝えた。

ハイライト動画をアプリで!「NHKスポーツ」を検索。

全日本柔道選手権の番組宣伝。

キーワード
第32回 全日本女子柔道選手権
NHKスポーツ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送