あさイチ プレミアムトーク 阿部サダヲ

『あさイチ』(ローマ字表記: asaichi)は、NHK総合テレビジョンで2010年(平成22年)3月29日から平日朝に放送されている情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年2月17日(金) 8:15~ 8:55
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (バラエティ/情報)
08:15~

スタジオにゲストの阿部サダヲが登場、あさイチを見ている事、毎朝子どもがいるので早起きなどとトーク。さらに視聴者から今すぐテンションを上げてみてくださいの要望にこたえる。

阿部サダヲへの質問・メッセージを、番組ホームページ&携帯サイトで募集中。

キーワード
あさイチ ホームページ
あさイチ 携帯サイト

プレミアムトーク 阿部サダヲ (バラエティ/情報)
08:16~

「マルモのおきて」で大ブレイクした阿部サダヲ、大河ドラマ 平清盛では高階通憲では独特の存在感を見せる。平清盛役の松山ケンイチは阿部サダヲについて真面目にやっているのが驚いたと語る。「舞妓Haaaan!!!」でハイテンションな演技を見せた阿部サダヲはグループ魂では第56回NHK紅白歌合戦にも出場。その他連続テレビ小説「こころ」などにも出演。

阿部サダヲが高階通憲役を演じている大河ドラマ「平清盛」の映像の一部が流れ、共演者で平清盛を演じている松山ケンイチが阿部サダヲについて語る。

阿部サダヲが松山ケンイチに言われた演技、普段はおとなしい事などについてトーク。阿部サダヲは平常心で現場に入る、変われるのがこの仕事のおもしろい所、松山ケンイチは色々試してくれるのでおもしろくなってくるなどと話す。

視聴者から居酒屋で松山ケンイチのサインがあったが聞いたら阿部サダヲが書いたものだったとのお便りが寄せられる。阿部サダヲは松山ケンイチがいないのかと聞かれて書いたんだと思うなどと話す。

阿部サダヲのこれまでの人生の歩みを写真と共に紹介、阿部サダヲが当時を振り返ってトーク。阿部サダヲは1970年千葉松戸市生まれ、子どもの頃先生に指されて泣いてしまうような子だった。阿部サダヲはなんか涙が出てしまっていた、なんででしょうね?などと話す。

その後小学生の時に大変身、阿部サダヲは野球を始めるようになってから人前で声を出せるようになった、帽子のかぶり方や走り方を変えてみてかっこつけてたんでしょうねなどと話し、その走り方やかっこつけていた動きをやってみる。

その後高校では甲子園を目指して野球を続けていた事について阿部サダヲは、かっこつけてましたねなどと話す。その阿部サダヲの通っていた市立松戸は1988年の朝日新聞の結果で敗退していた。さらに阿部サダヲが王貞治のフォームを真似た当時の写真を見ながら、とある選手の風貌を見てプロ野球になる事を諦めたなどとトーク。

その選手とは、大阪・東大阪市にある花園セントラルスタジアムで練習しているゼロロクブルズで投手コーチをしている石毛博史。そんな石毛博史に阿部サダヲについて聞く。石毛博史は阿部サダヲや市立松戸と対決した事は覚えていなかった。しかし博多のバーで偶然阿部サダヲに会い、市立銚子のサインをねだられたエピソードを話し、阿部サダヲにサインボールをプレゼント。

そのボールを受け取った阿部サダヲが石毛博史についてトーク。阿部サダヲは嬉しいですねえ、石毛博史は布袋寅泰の歌がとてもうまかったなどと話す。

阿部サダヲは高校卒業後に家電量販店に就職するがすぐ退職、仕事を転々をした当時についてトーク。阿部サダヲは、ちゃんとこの道でいこうかどうか決めかねていた、ちょっと違うのかなってのはずっとあった、だんだん人と接するのが苦手になってしまった、全然知らないとこに行きたいと思って劇団に応募したなどと話す。

阿部サダヲが大人計画に入った当時についてトーク。阿部サダヲは舞台「冬の皮」などに出演。阿部サダヲはいきなりの初舞台は緊張しなかったですね、何も考えないで舞台に立ってる時期が長かったなどと話す。

阿部サダヲがNHK初主演となった連続テレビ小説「かりん」の映像が流れる。阿部サダヲは演出に怒られた握手の仕方を確認したいと話し、実際に映像では演出家に従った握手の仕方で阿部サダヲが落ち込む。

阿部サダヲが自らの演技についてトーク。阿部サダヲは人が苦手とか言っておいて人がいないと芝居ができない、コミュニケーションは好きなどと話す。

視聴者から阿部サダヲはどう発音したら良いのか?の質問が寄せられ、阿部サダヲはよくわからないですとこたえた。

阿部サダヲが初主演をつとめた映画「舞妓Haaaan!!!」の映像が流れ、テンションの高い演技についてトーク。阿部サダヲはとにかく楽しかった、自分のテンションも高かったんだと思います、色々な職業になってみたいと思っちゃうなどと話す。

さらに阿部サダヲは今やりたい事について、田舎などに行って人に接するのをしたいなどと話す。

阿部サダヲの自宅にある卓球台や野球をする際の写真などが用意されトーク。阿部サダヲは卓球台は作った、今でも野球をやっている、ジャージはなぜか先輩がくれたなどと話す。

視聴者から質問が寄せられた阿部サダヲが答える。視聴者からは家庭ではどんな様子か?、落ち込んだ時どうするのか?などのお便りが寄せられた。

月曜のあさイチの番組予告テロップ。

キーワード
マルモのおきて
舞妓Haaaan!!!
平清盛
こころ
第56回NHK紅白歌合戦
高階通憲
松戸市(千葉)
朝日新聞
甲子園
王貞治
市立松戸
花園セントラルスタジアム
ゼロロクブルズ
東大阪市(大阪)
博多(福岡)
市立銚子
布袋寅泰
大人計画
冬の皮
かりん
NHK

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月17日 放送
  3. 次回の放送