全日本相撲選手権 第67回 〜国技館から中継〜

放送日 2018年12月2日(日) 17:00~18:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
17:00~

オープニング映像。

第67回全日本相撲選手権(中継) (その他)
17:00~

第67回全日本相撲選手権は両国国技館からお送り。現在1発勝負のトーナメントに入った。これから3回戦を行う。解説は安井和男。ベスト16の注目の選手、黒川広次郎などを紹介した。

五十嵐敦-松園大成の取り組み。五十嵐敦が突き落としで勝利。

中村淳一郎-沢田日出夫の取り組み。沢田日出夫が上手投げで勝利。

佐々木耕-白石雅仁の取り組み。白石雅仁がはたき込みで勝利。

黒川宏次朗-田中達也の取り組み。黒川宏次朗が寄り切りで勝利。

西郷智博-千葉伸介の取り組み。西郷智博が送り出しで勝利。

谷岡倖志郎-宮下治也の取り組み。宮下治也が突き落としで勝利。

村山大洋-中嶋亮介の取り組み。村山大洋が引き落としで勝利。

重松龍大-石崎拓馬の取り組み。重松龍大が引き落としで勝利。

ベスト8結果を伝えた。

優勝について聞かれ安井和男は「誰が勝ってもおかしくない。実力ぷらすのものが必ず出てきます」などと話した。3回戦の取り組を振り返った。全日本相撲選手権は大相撲入門にむけての資格を獲得できる大会でもある。

五十嵐敦-沢田日出夫の取り組み。沢田日出夫が突き落としで勝利。

白石雅仁-黒川宏次朗の取り組み。黒川宏次朗が押し出しで勝利。

西郷智博-宮下治也の取り組み。西郷智博が寄り切りで勝利。

村山大洋-重松龍大の取り組み。重松龍大がはたき込みで勝利。

ベスト8結果を紹介とこれまでの取組を振り返った。

沢田日出夫-黒川宏次朗の取り組み。黒川宏次朗が押し出しで勝利。

西郷智博-重松龍大の取り組み。重松龍大が押し出しで勝利。

準決勝結果を紹介。これまでの取組を振り返った。

黒川宏次朗-重松龍大の取り組み。黒川宏次朗が押し出しで勝利。

黒川宏次朗のインタビュー。「大学卒業して1年目なんですけど、やっとアマチュア横綱をとれて本当に嬉しいです。いろんな方への感謝の思いが一気にこみ上げてきました」などと話した。

決勝の取り組を振り返った。第67回全日本相撲選手権優勝したのは黒川宏次朗。安井和男は「やっと緊張から解放されていい表情になったと思います」などと話した。

キーワード
全日本相撲選手権

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月2日 放送