特ダネ!投稿DO画 愉快なネコちゃん10連発

『特ダネ!投稿DO画』(とくダネ!とうこうドゥーが)は、2009年4月3日よりNHK総合テレビジョンで放送された動画を主体にしたバラエティ番組。2015年4月からはタイトルを『○○!投稿DO画』と変更して放送。この記事では、後継企画「投稿!DO画くん」(とうこう!ドゥーがくん)、「ネット動画最前線」(ねっとどうがさいぜんせん)についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年12月17日(火) 10:40~10:50
放送局 NHK総合

番組概要

特ダネ!投稿DO画 (バラエティ/情報)
10:40~

大阪の家で飼われている猫がいっしょに暮らしている犬と喧嘩して投げ飛ばす映像を紹介。普段は仲がいいという。

モスクワで、瓶の中のおもちゃが気になってしまい、瓶の中に入ってしまった映像を紹介。

アイルランドの猫が、CDを載せたターンテーブルに自分も乗ってしまった映像を紹介。

神奈川のある公園で、猫が人間のように腰掛ける姿を写した動画を紹介。投稿者の大橋和也さんは、座る姿が非常に不思議な感じだったと話した。

アメリカ・ニューヨークからは猫が複数のカップの中から鈴の入ったカップを当てることができる特技を披露する様子が投稿された。飼い主のムーン・リーさんは、なぜ猫が鈴の入ったカップを当てられるかわからないが、視覚と聴覚の両方を駆使しているのではと話した。

日本のスーパー猫を紹介。この猫はボールを蹴るとゴールキーパーのようにナイスセービングを披露する。猫のジャンプは2m近くまで届き、ネット視聴者からはびっくりしていた。飼い主のすしたろうは野生が残っているのかなと思うと話した。

群馬県中之条町で、車のワイパーの動きにびっくりしている猫の動画を紹介。飼い主のぴえいさんは本人もまさかあんなに灸な動きだったとは主なわなかったのではと話した。

名古屋の湯気にびっくりした2匹のネコの様子を紹介。飼い主は面白い映像が撮れたと話した。

飼い主が驚かすと、とっても大げさに驚く台湾のネコの映像を放送した。飼い主の周伯倫さんは猫はとても楽しんでいるようだったと話した。

番組ホームページまたは携帯サイトで、投稿動画募集中。

ロシアで飼い主の手の動きに従順に応じる猫の動画を紹介した。

番組のURLが表示。番組ツイッターのアカウントは「@nhk_doga」。

キーワード
大阪
モスクワ(ロシア)
アイルランド
神奈川
ニューヨーク(アメリカ)
中之条町(群馬)
名古屋(愛知)
特ダネ!投稿DO画 携帯サイト
特ダネ!投稿DO画 ホームページ
ロシア
特ダネ投稿DO画 ホームページ
ツイッター

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月17日 放送
  3. 次回の放送