特ダネ!投稿DO画 2012年12月8日放送回

『特ダネ!投稿DO画』(とくダネ!とうこうドゥーが)は、2009年4月3日よりNHK総合テレビジョンで放送された動画を主体にしたバラエティ番組。2015年4月からはタイトルを『○○!投稿DO画』と変更して放送。この記事では、後継企画「投稿!DO画くん」(とうこう!ドゥーがくん)、「ネット動画最前線」(ねっとどうがさいぜんせん)についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年12月8日(土) 10:40~10:50
放送局 NHK総合

番組概要

特ダネ!投稿DO画 (バラエティ/情報)
10:40~

アメリカ・ロサンゼルスで5時間かけて撮影された映像を紹介。10月13日に行われた、スペースシャトルのエンデバーの移動の様子を撮影したもの。

アメリカ・アリゾナ州で撮影された、地上から100mの高さを両手でバランスをとりながら歩くスラックラインの映像を紹介。このスラックラインは日本でもブームがおこっており、ダイエット効果もあるということで若い人たちに人気。

デンマークのコペンハーゲンにあるターミナル駅からの通勤ラッシュの電車内で、管弦楽団による演奏がおこなわれた様子を撮影した映像を公開。代表のウフェ・サベリさんが管弦楽団をPRするために企画したもの。

投稿動画募集のお知らせ。ホームページか携帯サイトまで。

東京・練馬区に住む、白子ちゃんと茶太郎くんという2匹のネコの動画を紹介。

福岡・筑紫野で撮影された田んぼに現れた巨大なトンボの絵、愛媛県久万高原町で撮影された小学生のリレーで起こったハプニング映像を紹介。

番組で紹介された投稿者にはエコバックをプレゼント。番組のURLが表示された。番組ツイッターのアカウントは「@nhk_doga」。

キーワード
エンデバー
ロサンゼルス(アメリカ)
スラックライン
アリゾナ州(アメリカ)
グリーグ
コペンハーゲンフィルハーモニー管弦楽団
コペンハーゲン(デンマーク)
特ダネ!投稿DO画 ホームページ
特ダネ!投稿DO画 携帯サイト
筑紫野市(福岡)
久万高原町(愛媛)
練馬区(東京)
特ダネ投稿DO画 ホームページ
Twitter

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月8日 放送
  3. 次回の放送