東京カワイイ★TV カワイイ総決算!最終回SP

『東京カワイイ★TV』(とうきょうカワイイティービー)は、NHK総合テレビジョンで放送された女性を対象にした情報番組である。字幕放送を実施した。2007年11月12日深夜『NHK番組たまご』“貴女に贈る3部作”のひとつとして放送され、2008年4月3日(2日深夜)より深夜番組放送枠『EYES』でレギュラー放送開始となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月23日(土) 23:30~ 0:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

放送内容を紹介。今回はカワイイ総決算最終回スペシャルをお送りする。

カワイイ総決算!最終回SP (バラエティ/情報)
23:31~

沢村一樹とBENIがリムジンクルーズに乗って原宿を訪れ、ジュースで乾杯した。

BENIと沢村一樹は「韓流STYLE」の放送回などを振り返りながら、思い出を語り合った。BENIは番組と一緒に成長できたと話した。

「カワイイファッション」などの放送回映像を紹介。番組はカワイイをキーワードにあらゆるジャンルを徹底取材してきた。デコやゴシック&ロリータを取材した放送回の映像が流れた。

BENIと沢村一樹が変身コーデを試着した時の過去の放送映像が紹介された。

「BENIの最初の変身コーデは何系?」というクイズが出題された。正解は姫系の変身コーデ。BENIと沢村一樹はその時の思い出についてトークした。

忘れられない人として沢村一樹は増田セバスチャンを挙げた。BENIと沢村一樹が初めて増田セバスチャンの店を訪れた時の映像が流れた。またBENIの忘れられない人は鈴山キナコさん。鈴山キナコさんはスイーツデコアーティストで、15冊を出しており累計18万部の大ヒットとなっている。

エンディング映像。今回のロケSPTとBGMの曲名は番組HPで紹介している。

「東京ガールズコレクション」でフィーチャーされたトレンドファッションを紹介。2008年はボヘミアンで、2009年はハイウエストだった。翌年は花柄、11年は70年代テイスト、そして12年はシャーベットカラーが流行した。そして今年は柄on柄。

「これまで番組出演したギャルの延べ人数は?」という問題が出題され、正解は2106人だった。

アメリカ人のブーちゃんは元アメリカ軍兵士で、イラク戦争にも従軍した。人生を悲観していていたが、ブーちゃんは未来風のファッション「サイバースタイル」と出会ったことで前向に人生を楽しめるようになったという。またウルリカさんは憧れ続けた渋谷のギャルサーと出会った。さらにパリではヨーロッパ中からロリータが集まり、お茶会が開催。他にもバルセロナやニューヨークではギャルサーがSNSを通じて出会った。

沢村一樹らは東京カワイイ★TV ロケ中のスタッフを発見。放送5年間で番組からインタビューされた人は原宿、渋谷で1221人で、森ガールやアニマルLOVE、美魔女などのカワイイを追及する人が登場した。

番組からの「カワイイとは何ですか?」という質問について、沢村一樹は番組5年間を通して「カワイイは人それぞれで否定しちゃいけない」とコメント。さらにBENIは「カワイイはHappiness」と回答した。

沢村一樹とBENIは夜の景色を眺めながら、2人は番組を5年間応援してくれた視聴者に感謝を述べた。

キーワード
原宿(東京)
増田セバスチャン
鈴山キナコ
東京カワイイ★TV 番組ホームページ
シャーベットカラー
イラク戦争
アメリカ
渋谷(東京)
ロンドン(イギリス)
パリ(フランス)
バルセロナ(スペイン)
ニューヨーク(アメリカ)
SNS
森ガール
ゴシック&ロリータ
デコ
東京ガールズコレクション
ギャルサー

エンディング (その他)
23:58~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月23日 放送