気象情報 2019年7月12日放送回

気象情報(きしょうじょうほう)概ね、天気予報のことを指す。気象情報 (気象庁) - 気象庁が発表する、天候・気温・災害などに関する情報。防災気象情報 - 気象庁が発表する気象情報を含め、気象庁が出している様々な情報の総称。気象情報 (NHK) - NHKの気象情報番組。竜巻注意情報 - 雷や急な風の変化などを感じたら頑丈な建物の中へ。土砂災害警戒情報 - 崖の近くでは早めの避難を心がけるとともに、市町村発表の避難勧告などに注意。特別警報 - 最大級の警戒をする。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月12日(金) 7:53~ 8:00
放送局 NHK総合

番組概要

関東のニュース・気象情報 (ニュース)
07:53~

歌舞伎町で男性が銃撃され死亡した事件で殺人などの疑いで逮捕された男は、事件当時覚醒剤取締法違反の罪で起訴され保釈中だった。また、現場からバイクで逃走し途中でワゴン車に乗り換えた。さらに、拳銃と縦断を数発所持していた。警視庁は男の逃走を支援した人物がいる可能性があるとみて捜査している。

群馬県で1150万年前の地層から発見されたイルカの化石について、群馬県立自然史博物館で調査したところ、新種のイルカということがわかり、ケントリオドンナカジマイと命名した。

JR・その他の鉄道各線はおおむね平常どおり。

東京の中継映像が流れ、関東地方の天気予報を伝えた。

「なつぞら」の内容について会話した。

ホームページのテロップ。

キーワード
警視庁
歌舞伎町(東京)
ケントリオドンナカジマイ
群馬県立自然史博物館
東京都
なつぞら
ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 7月12日 放送
  3. 次回の放送