気象情報 2017年8月17日放送回

気象情報(きしょうじょうほう)概ね、天気予報のことを指す。気象情報 (気象庁) - 気象庁が発表する、天候・気温・災害などに関する情報。防災気象情報 - 気象庁が発表する気象情報を含め、気象庁が出している様々な情報の総称。気象情報 (NHK) - NHKの気象情報番組。竜巻注意情報 - 雷や急な風の変化などを感じたら、頑丈な建物の中へ。土砂災害警戒情報 - 崖の近くでは早めの避難を心がけるとともに。市町村発表の避難勧告などに注意。特別警報 - 重大な災害に警戒する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月17日(木) 18:52~19:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
18:52~

オープニング映像が流れ、関口奈美が挨拶した。

気象情報 (その他)
18:52~

全国の天気予報を伝えた。西日本はもうしばらく激しい雨や雷雨に注意が必要。明朝は特に北陸で雨雲が発達する為、落雷や突風に注意が必要。この後、関東や西日本等では雨や雷雨となりそうなので、天気の急変に注意が必要。晴れる西日本も雷雨に注意が必要。明日はあちらこちらで天気の急変に注意が必要。熊谷から八王子では、昼頃から天気の急変に注意が必要。落雷や突風にも注意が必要。神奈川県では午後、天気の急変に注意が必要。熱中症予防情報によると、千葉や宇都宮では厳重警戒となっている。

ニュース7オープニング (ニュース)
18:59~

オープニング映像が流れた。『まもなく日米外務・防衛協議』等の今日伝える項目が紹介された。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送