土曜スタジオパーク 山口達也

『土曜スタジオパーク』(どようスタジオパーク)は、NHK総合テレビで1999年4月10日に放送が開始されたトーク・広報番組である。2016年4月現在の放送時間は、毎週土曜の13:50 - 14:50。略称は「土スタ」である。かつては「あなたの声に答えます」の副題があった。2008年4月放送分以降、アナログ放送では映像サイズがレターボックス14:9、さらに2010年4月からは地上デジタル対策でレターボックス16:9で放送される。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年2月4日(土) 14:00~15:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
14:00~

本日のゲストはTOKIOの山口達也。登場時にはスタジオに黄色い歓声が響いた。中学2年生のファンからのメールが読み上げられ、理想のお兄ちゃんより恋人がいいと話しならも嬉しいと語った。

ゲストへの質問・メッセージを募集中のお知らせ。FAX、番組ホームページ、携帯サイトから受付可能。

きょうのメニューはゲスト山口達也の素顔に迫る。ほぐしまSHOWでは安田美沙子が心と体を癒すランニングの極意を紹介。最新NHK情報もお届け。

キーワード
土曜スタジオパーク 携帯サイト
土曜スタジオパーク ホームページ

本日のゲスト 山口達也 (バラエティ/情報)
14:03~

山口達也は今年の1月に40歳となり、所属するTOKIOも結成から18年目となる。

山口達也が、司会をしている番組「Rの法則」を紹介。10代の世代の行動などを、番組で調査する。

「Rの法則」の収録スタジオを取材。出演者らに山口達也の印象について聞いたところ、失敗するとアドバイスしてくれるなど優しい人だという意見が出た。

「Rの法則」の番組宣伝。

「Rの法則」で、これまでに扱ったテーマを紹介。携帯電話や財布の中身などの身近なネタから、最新ニュースなどをテーマとしている。

山口達也は「Rの法則」の司会を行うことで、現代の10代はハッキリと物を言うようになったと知ることができたという。番組内で山口達也は、気軽に話せるアニキ的な立場をとっているという。

「Rの法則」の司会を行っている山口達也は、10代の参加者の意見を即座に否定せずに、少数派の意見を聞き入れるようにしているという。

「Rの法則」の出演者らに、「山口達也が父親だったらうれしいか」という質問をしたところ、100パーセントがうれしいと答えた。「山口達也に恋愛相談できるか」という質問には、750パーセントがイエスと答えた。

「Rの法則」の出演者らに山口達也の尊敬するところについて聞いたところ、1位が誰に対しても優しい、2位が意見をまとめてくれる、3位が常に笑顔でいるところだった。

ゲストへの質問・メッセージを募集中のお知らせ。FAX、番組ホームページ、携帯サイトから受付可能。

視聴者から山口達也への質問やメッセージを紹介。若さをたもつ秘訣について質問された山口達也は、特に気をつけていることはないと答えた。

キーワード
TOKIO
Rの法則
土曜スタジオパーク 携帯サイト
土曜スタジオパーク ホームページ

n フラッシュ (バラエティ/情報)
14:29~

天海祐希 パリと女と・・・ ~魅惑の新オルセー~の番組宣伝。

名探偵ポワロの番組宣伝。

BSキャラクターのななみちゃんがスタジオに登場。今日のテーマは「とび出す」。

平成24年度のNHK新キャスターが発表された。

ビビる大木が、新年度になっても土曜スタジオパークのメンバーは変わらないと語った。

キーワード
NHK

本日のゲスト 山口達也 (バラエティ/情報)
14:36~

山口達也は、友人たちとサーフィンをすることで、海が好きになったという。山口達也が海外でサーフィンする写真を紹介。

山口達也は、スキューバダイビングの潜水士のライセンスも持っている。山口達也が、海中で撮影した写真を紹介。

山口達也が長くつきあいたい人として、V6の井ノ原快彦をあげた。二人は同じ日にオーディションを受けて、芸能界入りした。

井ノ原快彦が、山口達也の印象について、いつでも自然体でいる人だと語った。井ノ原快彦は山口達也より5歳若いが、ほぼ同期として付き合っているという。

ほぐしまSHOW (バラエティ/情報)
14:50~

一週間の疲れを解消、癒しのヒントとして有名人がリラックス法を紹介。

安田美沙子は、連続テレビ小説カーネーションの2月6日からの放送にレギュラー出演する。安田美沙子は、ホノルルマラソンなどフルマラソンに何度も参加している。

力道山の写真を紹介。

安田美沙子は、息切れがするくらい走ることが、ストレス解消法だという。安田美沙子が、マラソンの理想的なフォームについて解説した。

安田美沙子が、連続テレビ小説カーネーションをPR。

キーワード
ホノルルマラソン
力道山

エンディング (その他)
14:58~

2月11日放送の「土曜スタジオパーク」は加藤浩次がゲスト。視聴者への質問&メッセージは番組のパソコンサイトもしくは携帯サイトで受付中。

視聴者から送られた、山口達也のイラストを紹介。山口達也は、料理に挑戦したいと語った。

キーワード
土曜スタジオパーク 携帯サイト
土曜スタジオパーク ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月4日 放送
  3. 次回の放送