大相撲秋場所 八日目

放送日 2019年9月15日(日) 15:05~16:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
15:05~

オープニング映像。

大相撲秋場所 八日目(中継) (スポーツ)
15:05~

横綱・鶴竜の休場を伝えた。

東【十両十三】木崎海(5勝3敗)。西【十両九】旭大星(4勝4敗)。木崎海の押し出し。

東【十両八】魁聖(5勝3敗)。西【十両十二】青狼(2勝6敗)。魁聖の不戦勝。

東【十両十一】千代の海(2勝6敗)。西【十両八】翔猿(4勝4敗)。翔猿の押し出し。

妙義龍の休場を伝えた。

東【十両七】旭秀鵬(5勝3敗)。西【十両十一】琴ノ若(6勝2敗)。翔猿の寄り切り。

十両の結果を伝えた。

東【十両六】英乃海(5勝3敗)。西【十両三】若隆景(2勝6敗)。英乃海のはたき込み。

中入りの時間帯以降のゲストは五郎丸歩だと伝えた。五郎丸は子供のころから相撲が大好きだという。

東【十両二】隆の勝(6勝2敗)。西【十両四】矢後(4勝4敗)。隆の勝の押し出し。

幕内では横綱・鶴竜が休場。優勝争いについて熊ヶ谷は「まだ大関などもいるので上位がどういう相撲を取ってくれるのかすごい楽しみ」などと話した。

東【十両六】水戸龍(3勝5敗)。西【十両二】千代翔馬(5勝3敗)。千代翔馬の外掛け。

東【十両一】千代丸(4勝4敗)。西【十両五】大翔丸(5勝3敗)。大翔丸の押し出し。

幕下上位・十両の結果を伝えた。

東【十両四】霧馬山(4勝4敗)。西【十両一】大奄美(3勝5敗)。霧馬山の寄り切り。

幕内の土俵入りの様子を伝えた。

横綱・鶴竜、妙義龍の休場を伝えた。

大坂敏久の挨拶。解説は北の富士勝昭。本日のゲスト、五郎丸歩を紹介した。4年前のラグビーワールドカップで五郎丸歩は日本代表の得点源だった。南アフリカ戦の歴史的な勝利は世界を驚かせることになった。五郎丸は「いつか生で見たいとおもってたらまさかこういう形で呼んでいただいて本当にびっくりしてます」など話した。鶴竜が本日から休場だと伝えた・北の富士は「3連敗ですからね。内容は良くなかった。休場はしょうがないとしても決断が早すぎるんじゃないの。もう少し頑張ってほしかったですね。横綱がそう簡単に休んでもらっちゃ困るよね。優勝は逆に面白くなった」などと話した。五郎丸の祖父は相撲が大好きだったので、五郎丸も小さい頃から一緒によく見ていたという。好きだった力士は朝青龍だという。

キーワード
鶴竜
大相撲秋場所
妙義龍
ラグビーワールドカップ2015
ラグビーワールドカップ2019
朝青龍

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月15日 放送
  3. 次回の放送