衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送 「神奈川県」(一部)

放送日 2017年10月13日(金) 15:10~15:30
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
15:10~

政見放送についての案内。政党・候補者が編集した映像をそのまま放送する、放送内容は決められた方式から選んで行われるなどと案内した。この時間は小選挙区・神奈川県について、自由民主党・希望の党が放送する。

衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送 神奈川県 (ニュース)
15:10~

自由民主党の政見放送。自民党総裁・安倍晋三が演説した。北朝鮮の脅威、少子高齢化という国難を乗り越え、いかに子共たちの未来をどう切り開いていくのかなどと訴えた。

かながわ自民党17名の候補者の経歴と訴えを紹介した。

自民党には政策を実行できる人材があるとして、1票を自民党に託すよう安倍晋三がコメントした。

希望の党・小池百合子代表がアベノミクス景気への疑問を問いかけ、世界の経済状況は大きく様変わりしたと説明。そして日本では現金での支払いが多いが世界ではFintechが広がっていることを挙げ、改革は国政においてこそしなければならないと主張した。また女性政策こそ最重要課題、増税の立ち止まり、危機管理の強化を訴えた。

希望の党・神奈川県衆議院小選挙区の候補者らの経歴と訴えを紹介した。

小池百合子が1票を希望の党に託すようコメントした。

キーワード
自民党
希望の党
アベノミクス
FinTech

エンディング (その他)
15:29~

放送は決められた方式から候補者届出政党の責任で選んだものと案内した。

  1. 前回の放送
  2. 10月13日 放送
  3. 次回の放送