スタジオパークからこんにちは 剛力彩芽

『スタジオパークからこんにちは』は、1995年3月22日から2017年3月17日までNHK総合テレビジョンで平日午後に放送されていたトーク・情報バラエティ番組。基本的には生放送の番組で(ゲストトークは録画の場合もある)NHKスタジオパーク内のCT-450スタジオから毎週月曜日から金曜日まで公開生放送を行っていた(休止日は後述)。NHKとNHKエンタープライズ共同制作番組で、このほかにジェイクリップ、アズマックスなど外部制作会社が1社ずつ各回の制作協力として加わっていた。トークが基本路線でNHKで放送中あるいは放送予定の番組の出演人物をゲストとして招くという番組宣伝の要素もあるが、「ここが聞きたい」や「私スタイル」のコーナーでは番組宣伝から離れたトークが中心であった。略称は「スタパからこんにちは」、ないしは単に「スタパ」である。通算放送回数は3667回、出演ゲストは延べ2268人に上る。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月25日(金) 13:05~13:52
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
13:05~

ゲストへの質問・メッセージはFAX、番組ホームページから

テーマ曲「HIRUKAZE」NAOTO

スタジオ観覧をご希望の方は番組ホームページから。

今回のゲストは剛力彩芽。剛力彩芽は来年放送されるSFドラマ「ジャングルフィーバー」に主演している。剛力という名字は珍しく静岡の三島地方に多いという。

キーワード
番組ホームページ
HIRUKAZE
NAOTO
ジャングル・フィーバー

ゲスト 剛力彩芽 (バラエティ/情報)
13:07~

今回のゲストは剛力彩芽。今日はクリスマスという事で、スタジオにもツリーが設置されていた。

剛力彩芽は1992年神奈川県生まれで、本名も芸名と同じ。5歳の時、おねさんが通うダンス教室を見学した事でダンスを始める。中学になるとダンスコンテストにも出場するようになる。その頃のVTRが流れた。

ダンスのイベントで写真撮影された事を機にモデルにも興味をもち、事務所のオーディションに応募して合格し、雑誌の専属モデルとなる。俳優としてのデビューは15歳の時に出演したドラマ8「バッテリー」である。

ここでクイズ「剛力さんが髪を切った理由は?」。「剛力さんの笑顔に元気をもらっています」といった剛力彩芽あての視聴者からのメッセージを紹介。正解は青の「役作り」。オーディションで「髪を切れますか?」と言われて承諾したが、ベリーショートになるとは考えていなかったという。剛力彩芽は髪を切った事で、自分の内面とぴったりハマったと語った。

ゲストへの質問・メッセージはFAX、番組ホームページから

2013年は「八重の桜」で綾瀬はるか演じる八重の幼なじみを演じる。2013年は「友達より大事な人」で歌手としてもデビューし、「相合傘」などを次々発表した。剛力彩芽の歌はダンスも特徴的だが、剛力彩芽は「表現する上で土台になっているもの」と語った。

剛力彩芽は来年11日放送の特集ドラマ「ジャングル・フィーバー」に出演している。舞台は2065年の宇宙船。乗組員は7人で全員が死刑囚。任務はヒトの精子と卵子を地球と同環境の惑星に運ぶ事だが、船内に予期せぬ出来事が起こる。

剛力彩芽は「ジャングル・フィーバー」の映像を初めて見たそうで「変な感じがします」とコメント。作品は密室劇なのでセリフの応酬となるが、剛力彩芽はどうやってお芝居をするか悩んだという。また撮影は1週間で撮り切ったが、台本の量から最初は「大丈夫かな?」と思った。

「ジャングル・フィーバー」で共演した大東駿介がVTR出演し、短期間での撮影の感想や、剛力彩芽について語った。大東駿介によると剛力彩芽はよく言えばピュア、悪くいえば子どもだという。

「ジャングル・フィーバー」の共演者とは撮影期間1週間ながら仲良くさせてもらったという。ここでクイズ「ドラマの収録中起きた大爆笑だった出来事は?」。データ放送投票受付中に「歌っている彩芽ちゃんが大好き」といった剛力彩芽あての視聴者からのメッセージを紹介。クイズの正解は緑の「衣装が破れた」。緊張シーンで一ノ瀬ワタルの衣装が音を立てて破け、NGになった。VTR出演した一ノ瀬ワタルは、スタッフから破くのはあと2回までと言われた事などを明かした。「ジャングル・フィーバー」は1月11日放送。

剛力彩芽がクリスマスのホームパーティーに憧れているという事で、スタジオにパーティールームが登場。剛力彩芽、清水ミチコら出演者がクリスマスっぽい衣装を着て、水で乾杯した。また剛力彩芽のドラマにちなんで宇宙食も試食。剛力彩芽は手作りのアロマものを伊藤雄彦と清水ミチコにプレゼントした。

「フルタ家の不思議なテレビ」の番組宣伝。

剛力彩芽あての「剛力さんは大事な決断の時どうやって決めてますか?」「演技も歌も司会もできて、来年のドラマも楽しみにしています」といった視聴者からのメッセージを紹介してエンディングを迎えた。

月曜日のゲストは小出恵介、門脇麦、平野レミ、清原果耶。

キーワード
ドラマ8「バッテリー」
番組ホームページ
大河ドラマ「八重の桜」
友達より大事な人
くやしいけど大事な人
相合傘
MUSIC JAPAN
特集ドラマ 「ジャングル・フィーバー」
一ノ瀬ワタルさん
クリスマス
門脇麦
小出恵介
平野レミ
清原果耶

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月25日 放送
  3. 次回の放送