スタジオパークからこんにちは 仲里依紗

『スタジオパークからこんにちは』は、1995年3月22日から2017年3月17日までNHK総合テレビジョンで平日午後に放送されていたトーク・情報バラエティ番組。基本的には生放送の番組で(ゲストトークは録画の場合もある)NHKスタジオパーク内のCT-450スタジオから毎週月曜日から金曜日まで公開生放送を行っていた(休止日は後述)。NHKとNHKエンタープライズ共同制作番組で、このほかにジェイクリップ、アズマックスなど外部制作会社が1社ずつ各回の制作協力として加わっていた。トークが基本路線でNHKで放送中あるいは放送予定の番組の出演人物をゲストとして招くという番組宣伝の要素もあるが、「ここが聞きたい」や「私スタイル」のコーナーでは番組宣伝から離れたトークが中心であった。略称は「スタパからこんにちは」、ないしは単に「スタパ」である。通算放送回数は3667回、出演ゲストは延べ2268人に上る。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月24日(木) 13:05~13:52
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
13:05~

ゲストへの質問・メッセージはFAX、番組ホームページから

テーマ曲「HIRUKAZE」NAOTO

今回のゲストは俳優の仲里依紗。きょうはクリスマスイブだが仲里依紗の今後の予定はケーキを購入するぐらいだという。仲里依紗は来年放送の「土曜ドラマ 逃げる女」と「新春ドラマ 富士ファミリー」に出演している。

スタジオ観覧をご希望の方は番組ホームページから。

キーワード
番組ホームページ
HIRUKAZE
NAOTO
土曜ドラマ 逃げる女
新春スペシャルドラマ 富士ファミリー

ゲスト 仲里依紗 (バラエティ/情報)
13:08~

仲里依紗は両親がセレクトショップをしている影響で洋服が好きという事で、今回の私服の写真も披露した。デニムは仲里依紗とブランドがコラボしたもので、流行のフリンジ付き。

仲里依紗は1989年長崎県生まれで、父方の祖父がスウェーデン人で、その祖父がモナリザが好きだった事から里依紗と名付けられた。中学2年の時に妹が雑誌のオーディションに募集した事で芸能界入り。アニメ映画「時をかける少女」の声優を務めて注目を集め、「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-」などに出演。

2013年に結婚し、同じ年の息子が生まれる。翌年、仕事に復帰。復帰作となったのがプレミアムドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」で、「ドキュメント72時間」ではナレーションも担当している。仲里依紗は家事などで、台本を覚える時間がお風呂の中しかないなどと語った。

仲里依紗は来年1月9日放送の「土曜ドラマ 逃げる女」に出演している。水野美紀演じる主人公は児童殺害の罪で服役し、冤罪が晴れて出所。裁判で自分の不利になる証言をした友人を探している。仲里依紗は主人公の前に現れる謎の女を演じている。

仲里依紗は謎の女を演じる事について「今までは原作がある作品が多かったが、今回はオリジナル作品なので、イチから作っていけたので新鮮でした」などと語った。ここでクイズ「役作りで一番後悔しているのは?」。データ放送受付中に「逃げる女の放送楽しみにしています」などといった視聴者からのメッセージを紹介。正解は青の「銀髪」。1週間に1度染め直しせねばならず大変だったという。

「土曜ドラマ 逃げる女」に主演した水野美紀について仲里依紗は「最初はあまりお話されない方かと思った。最初はあえて役作りで深くコミュニケーションをとらないようにしていたと言われて、一気に大好きになった」と語った。

水野美紀がVTR出演。水野美紀は俳優としての仲里依紗について「集中力がすごく高いので一瞬で役に変わる。共演はすごく刺激的」と語った。また仲里依紗のことで驚いた事については、「刺激物が一切ダメで、ケーキとおでんと白ご飯で朝ごはんを食べたと話していたこと」と答えた。

ドラマの撮影は仲里依紗の実家がある長崎県で行われたため、実家から撮影に向かうのはとても嬉しかったという。仲里依紗は撮影が終わると、実家近くのスーパー銭湯にいって切り替えをしていた。ちなみにロケ地にはイトコも訪れ、祖父母の洋服店には仲里依紗のポスターがたくさん貼られている。

結婚して子どももできて変わった事を聞かれると、仲里依紗は「今は自分がどうなりたいとか、こんな役をやりたいとか女優に対する欲が出てきた。お風呂とか一人の時間を探すのが楽しい」と語った。土曜ドラマ「逃げる女」は2016年1月9日スタート。

仲里依紗は「富士ファミリー」というドラマにも出演している。この作品は富士山の麓にある小さなコンビニ「富士ファミリー」が舞台。この店には評判の3姉妹がいたが、次女が亡くなってしまう。仲里依紗は次女の夫の恋人を演じている。この場組は2016年1月2日に放送。

仲里依紗は最近サメにハマっている。ここでクイズ「サメが好きすぎてとった行動は?」。データ放送投票受付中に「私も長崎出身です。どんな時に長崎を思い出しますか?」といった仲里依紗あての視聴者からのメッセージを紹介。正解は赤の「一緒の泳ぐ」。ハワイに旅行に行った時にサメウォッチングがあり、水中写真も残した。

仲里依紗は最近おかかちゃんという名前の子猫を家族に迎え入れた。その他、犬も飼っているが、おかかちゃんは一番年下なのに一番偉そうにしているとか。

仲里依紗あての「『逃げる女』楽しみにしています」、「『昨夜のカレー、明日のパン』素晴らしかったです」といった視聴者からの質問・メッセージを伝えた。

明日のゲストは剛力彩芽。

キーワード
時をかける少女
ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-
昨夜のカレー、明日のパン
ドキュメント72時間
土曜ドラマ 逃げる女
新春スペシャルドラマ 富士ファミリー
サメ
逃げる女
富士ファミリー
剛力彩芽

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月24日 放送
  3. 次回の放送