スタジオパークからこんにちは 高橋真麻

『スタジオパークからこんにちは』は、1995年3月22日から2017年3月17日までNHK総合テレビジョンで平日午後に放送されていたトーク・情報バラエティ番組。基本的には生放送の番組で(ゲストトークは録画の場合もある)NHKスタジオパーク内のCT-450スタジオから毎週月曜日から金曜日まで公開生放送を行っていた(休止日は後述)。NHKとNHKエンタープライズ共同制作番組で、このほかにジェイクリップ、アズマックスなど外部制作会社が1社ずつ各回の制作協力として加わっていた。トークが基本路線でNHKで放送中あるいは放送予定の番組の出演人物をゲストとして招くという番組宣伝の要素もあるが、「ここが聞きたい」や「私スタイル」のコーナーでは番組宣伝から離れたトークが中心であった。略称は「スタパからこんにちは」、ないしは単に「スタパ」である。通算放送回数は3667回、出演ゲストは延べ2268人に上る。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月14日(木) 13:05~13:51
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
13:05~

伊藤雄彦と 戸田恵子がオープニングの挨拶をし、ゲスト・高橋真麻を紹介した。高橋真麻は最近、ちまたで婚活アナウンサーと呼ばれている等と話した。質問・メッセージはFAXや番組ホームページまで。

テーマ曲「HIRUKAZE」NAOTO

スタジオ観覧をご希望の方は番組ホームページから

キーワード
HIRUKAZE
NAOTO
番組ホームページ
スタジオパークからこんにちは
スタジオパーク

ゲスト 高橋真麻 (バラエティ/情報)
13:08~

高橋真麻がスタジオパークに初出演するという事で、母親よりFAXが届き伊藤アナが読み上げた。高橋真麻は、フリーアナウンサーになり、パーソナルな事を話す事が多くなった等と話した。

高橋真麻の父は高橋英樹。両親からは厳しく育てられ、褒められる事は少なかったという。しかし、よく食べる事だけは褒められ75キロまで太った。その後、高校時代にダイエットに成功して一般的な体型になった。そして大学時代にアナウンサーを目指しフジテレビに入社したが、コネ入社等と言われ悩んだ等と話した。

高橋真麻は去年、女優業にも挑戦しており、「地獄先生ぬ~べ~」でトイレの妖怪役を演じた。しかし、セリフが中々覚えられず同じことを何回もするのが大変だったという。これについて高橋英樹は、いち視聴者としては爆笑だったとメッセージを寄せた。

高橋真麻は現在NHKで「おとなの基礎英語」に出演している。海外旅行で使えるフレーズを紹介しているが、高橋真麻が渡辺真知子の「迷い道」を歌う場面もみられた。番組には等身大で望んでいて、予習はしていかない等と話した。

「おとなの基礎英語」で共演している太田エイミーより 、恋愛に関する英語のフレーズ「I’ve met Mr.Right!」が紹介され、データ放送で正解投票を受付た。投票受付中に視聴者からのメッセージを紹介。投票は「理想の人に出会った!」が一番多く、これが正解だった。

高橋真麻の両親はとても仲良しだが、他の人たちが結婚についてどう思うか疑問だという。そこで、視聴者にデータ放送投票を受付けた。その間に番組に届いたメッセージを紹介。高橋英樹に直してほしい所を質問されたが、今は完璧などと述べた。

視聴者からの投票の結果「幸せ」も「幸せとは限らない」も接戦だった。高橋真麻は、自分の両親を見ている分、理想が高くなっている可能性がある等と話した。

去年、高橋真麻は大失恋をしたという。高橋真麻の大失恋を知る澤穂希は、今年いい人に会える事を祈っているとメッセージを寄せた。

本日、総合テレビで放送される「かぶき者慶次」や「LIFE!」をピックアップした。

視聴者からのメッセージ・質問を紹介。高橋真麻はダイエット方法について聞かれ、食事を低カロリーの物に変える方法が一番良かったと回答した。また、真麻さんが体格の良かった頃に見かけた事があるなどとメッセージが届いた。

明日のゲスト・葉加瀬太郎

キーワード
高橋英樹
地獄先生ぬ~べ~
おとなの基礎英語
渡辺真知子
迷い道
スタジオパーク
葉加瀬太郎
  1. 前回の放送
  2. 5月14日 放送
  3. 次回の放送