スタジオパークからこんにちは クリス松村

『スタジオパークからこんにちは』は, 1995年3月22日から2017年3月17日まで, NHK総合テレビジョンで平日午後に放送されたトーク・情報バラエティ番組。基本的には生放送の番組で(ゲストトークは録画の場合もある), NHKスタジオパーク内のCT-450スタジオから、毎週月曜日から金曜日まで公開生放送を行っており(休止日は後述), NHKとNHKエンタープライズ共同制作番組で、このほかにジェイクリップ、アズマックスなど外部制作会社が1社ずつ各回の制作協力として加わっていた。トークが基本路線で, NHKで放送中あるいは放送予定の番組の出演人物をゲストとして招くという番組宣伝の要素もあるが、「ここが聞きたい」や「私スタイル」のコーナーでは番組宣伝から離れたトークが中心であった。略称は「スタパからこんにちは」、ないしは単に「スタパ」である。通算放送回数は3667回、出演ゲストは延べ2268人に上る。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年7月31日(水) 13:27~14:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
13:27~

テーマ曲:太陽の約束(山崎まさよし)

きょうのトークテーマ「無名時代のお宝映像を発掘!」「集めたレコード・CDは2万枚以上」と一緒にクリス松村のプロフィールを紹介。オランダで産まれ、小学校低学年の時にイギリスに移住。広告代理店を経てフィットネスインストラクターとなり、現在はバラエティ番組や情報番組で活躍いている

きょうのゲストのクリス松村が、自分のコレクションである動物のぬいぐるみヲサ釣りした写真を披露。自分は動物を買いたいと思っているが、独身の自分ではどうしてもゴールデンレトリーバーのような大型犬は飼えないと話した。

キーワード
山崎まさよし
太陽の約束
イギリス
オランダ

クリス松村 ドラマチック人生 (バラエティ/情報)
13:30~

クリス松村が自分の人生についてトーク。父が外交官だったこともあり、オランダのハーグで生まれ、以降パキスタンに移ったり、イギリスの小学校に通っていた。当時の学校で弟と収まっている写真を披露した。クリスは、当時日本の学校に戻った時に、海外に行くことが珍しい時代だったため、どこか特別視されるような目で見られていたと話した。また日本にいた頃は勉強はしてきたが、周りと学習進度が遅れ、野球ができずにどん底になったと話した。

クリス松村は中学や高校に進学したのを着に、自分でリセットしようと思いいろいろなことをやり始めた。両親が海外に住んでいるので、自分で両親が住んでいるところを拠点に海外旅行をしたり、人と違うことを探求したいと考え、俳優になりたいと思っていた。その時には親から猛反対を受けると思い両親に内緒で芸能事務所に入った。最初のテレビの仕事はNHKの大河ドラマ「獅子の時代」のエキストラだった。最初に撮影現場に来てすごく興奮したクリスは大原麗子がメイクしているところに出くわし、挨拶をしてもらったことが一番印象に残ったと話した。しかしクリスは結局最初の芸能界でのチャンスはつかめずに終わってしまい、自分のやりたい仕事の中で、広告代理店に入社することになった。

クリスは広告代理店に入った後、多忙な中で食べることしか楽しみがなく85kgまで太ってしまった。そこで痩せるためにスポーツクラブに入り、エアロビクスとダンスをすることで3か月で30kgの減量に成功。結果的にサラリーマンをしながらスポーツクラブのインストラクターをすることになったクリスは、このスポーツクラブでもっと自分らしくすればいいじゃないかとアドバイスを受けオネエキャラを解禁したところ一気に人気が出た。

キーワード
イギリス
オランダ
パキスタン
獅子の時代

クリス松村 超音楽マニア (バラエティ/情報)
13:46~

クリス松村の自宅には邦楽洋楽などジャンルを問わずに2万枚以上のCDやレコードがコレクションされている。かつてインターネットがないために、チャートにのっている曲を買えるだけ買ったと話した。その甲斐もあって音楽関係の仕事やライナーノーツの依頼も来るようになった。

クリス松村は2004年に放送された「スタジオパークからこんにちは」でジョシュ・グローバンがゲストとして出演していた時に一般客として観覧しており、その当時の映像が流れた。特に洋楽のすきなアーティストは日本の全公演を見に行けるようにしていると話した。

クリス松村が現在出演中の「洋楽倶楽部@glee」を紹介。この番組は総合テレビで放送中の「glee」で紹介された曲の原曲をクリスと高橋愛が解説をするという番組で、愛3話で歌われた「Run The World(Girls)」とその解説をしている映像が流れた。クリスはこの番組は本来は1時間で話したいと思っていると話した。

キーワード
オリビア・ニュートンジョン
ダイアナ・ロス
スタジオパークからこんにちは
ジョシュ・グローバン
Run The World(Girls)

視聴者からのお便り (バラエティ/情報)
13:56~

視聴者から寄せられた質問とメッセージを紹介。プライベートで夢中になっていることは?という質問に対し、飛行機の中から見える外の風景が一番好きだと話した。また、きょうの蝶ネクタイの柄「BIG」をあえて逆にしていると話し、人と全く違うファッションをするのがコンセプトになっていると話した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月31日 放送
  3. 次回の放送