有田P おもてなす 「Produce42 松坂桃李」

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月23日(木) 0:20~ 0:55
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

有田哲平が挨拶。本日のお客様は松坂桃李様と紹介。お笑いについて好きで最近だとMr.シャチホコやジェラードンと話すが今日は出ないと伝えた。

オープニング映像。本日のお客様は「大河ドラマ いだてん」に出演している松坂桃李様。

キーワード
Mr.シャチホコ
ジェラードン
松坂桃李
タイムマシーン3号
コロコロチキチキペッパーズ

お客様は松坂桃李様 (バラエティ/情報)
00:21~

松坂桃李様が主演を務める映画「居眠り磐音」について立ち回りが多いや恋愛要素もあるなど話した。

有田哲平はタイムマシーン3号とネタについて打ち合わせを行う。タイムマシーン3号は過去3回出演し、コスプレを無茶振りされている。「好きな物は?」というアンケートに「UMA(未確認生物)」という事で何とか出したいと相談した。おもてなすプロデュースは「UMAの格好」「未来のタイムマシーン3号」「鈴木史朗歯科医のご長寿早押しクイズ」。

タイムマシーン3号が「UMAの格好」「未来のタイムマシーン3号」「鈴木史朗歯科医のご長寿早押しクイズ」をテーマにしたネタを披露。

ネタを振り返りトーク。松坂桃李はよく全部当てはめましたねと感想。また、関太の衣装について空気が全く入らないタイプで熱がこもっているなど話した。また、鈴木史朗さんが再び登場。「さんまのからくりTV」は10年前に終了したが長寿クイズでは388カ所を周り大変でしたと感想を述べた。

横澤夏子がゲストのことをよく知る人物に直接取材して、笑いを交えてゲストの素敵な一面をスクープ。今回話を伺ったのは俳優の柄本佑さん。柄本さんは「居眠り磐音」で共演sに手織り、松坂さんの2つ年上で先輩の先輩後輩の関係。仲良しですかという質問に柄本さんは「朴は仲良しだと思っているですけど、うっとうしく思われないかな」などネガティブな発言をしていたという。2人は映画「僕たちは世界を変えることができない。」で初共演。カンボジアロケをし写真を撮影。その写真の数は350枚以上であると一部紹介。

有田哲平はコロコロチキンペッパーズとネタについて打ち合わせ。松坂様が主演を務める映画「居眠り磐音」の事を伝え、出演するというウワサを聞きつけた町娘がNHKを最近うろついているという。それが入り込んでくる可能性やその町娘を拐おうとする悪い人がやって来る可能性があり助けて欲しいと依頼。おもてなすプロデュースは「町娘を悪者から守る」「バスケットボール選手をディフェンス」「UMAを捕獲」。

コロコロチキンペッパーズが「町娘を悪者から守る」「バスケットボール選手をディフェンス」「UMAを捕獲」をテーマでネタを披露。

ネタを振り返りトーク。松坂様はカオスな状態と感想を述べる。ディフェンスはクリアしていないレアな状態など話す。

キーワード
居眠り磐音
永野芽郁さん
UMA(未確認生物)
さんまのからくりTV
鈴木史朗さん
柄本佑さん
僕たちは世界を変えることができない。
カンボジア
NHK

エンディング (その他)
00:54~

「有田P おもてなす」のHP・ツイッターにてネット限定動画を公開中。

「有田P おもてなす」の次回予告。

キーワード
有田P おもてなす

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月23日 放送
  3. 次回の放送