国会中継 2019年2月18日放送回

国会中継(こっかいちゅうけい)は、日本の国会の会期期間中に随時放送される中継番組であり、現在では、通常はNHKの総合テレビとラジオ第1で「国会中継」のタイトルで放送されているテレビ番組・ラジオ番組を指す。ただし、過去にはNHK以外の放送局が委員会審議を中継した例もある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月18日(月) 23:50~ 0:03
放送局 NHK総合

番組概要

衆議院予算委員会質疑 (ニュース)
23:50~

立憲民主党の長妻昭の衆議院予算委員会の質疑。そこで統計問題の資料を提示して中江元哉に質問した。中江元哉は「詳細なことははっきり覚えてない」と答弁した。また長妻昭は統計が不正だったのだから議論はそれを踏まえてやり直すべきだと語った。また麻生太郎はサンプルが入れ替わると前後で単純に調査比較することができないのは問題で、有識者からの指摘もあったと答弁した。 長妻昭はローテーションサンプリングは悪くないが、前提条件や議論を無視して入れるのは問題と指摘した。長妻昭は最後に安倍晋三に「決裁文書まで改ざんする政権なのだから、徹底調査による反論をしてほしい」と語った。安倍晋三は「答弁を見ても政権として影響を及ぼしてないことは明らか」と答弁した。

キーワード
立憲民主党
衆議院予算委員会
厚生労働省
毎月勤労統計調査

告知 (その他)
00:02~

NHKの告知映像。

キーワード
NHK

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送
  3. 次回の放送