ピョンチャンオリンピック フィギュアスケート 女子シングル・ショートプログラム

放送日 2018年2月21日(水) 12:20~14:34
放送局 NHK総合

番組概要

フィギュアスケート女子シングル・ショートプログラム(中継1) (スポーツ)
12:20~

ルナ・ヘンドリックスが演技を披露した。得点は55.16。

ニコル・ショットが演技を披露した。得点は59.20。

ニコル・ライチョバーが演技を披露した。得点は60.59。

第4グループの6分間練習の模様を伝えた。

坂本花織が演技を披露した。得点は73.18。

長洲未来が演技を披露した。得点は66.93。

ガブリエル・デールマンが演技を披露した。得点は68.90。

カレン・チェンが演技を披露した。得点は65.90。

エリザベート・トゥルシンバエワが演技を披露した。得点は57.95。

チェ・ダビンが演技を披露した。得点は67.77。

演技後坂本花織は「ここまで勢いで来れたのでフリーはそのまま突っ走って行けたらいい」などと話した。

キーワード
ピョンチャン五輪

ピョンチャンオリンピック (バラエティ/情報)
13:28~

上村愛子は「最初表情が硬いのかなと思ったが、滑り出すと丁寧だった」と話した。

坂本花織SPのハイライトが流れた。

長洲未来について太田由希奈は「トリプルアクセルが転倒になってしまったのがもったいなかった」と話した。宮原知子について太田由希奈は「ジャンプをすべて決めてプログラムの雰囲気を出してほしい」と話した。公式練習では回転不足を気にして冒頭のジャンプを何度も確認していた。

キーワード
E.メドベージェワ
宮原知子
K.オズモンド
A.ザギトワ
C.コストナー
平昌オリンピック
M.ソツコワ

フィギュアスケート女子シングル・ショートプログラム(中継2) (スポーツ)
13:37~

最終グループの6分間練習の模様を伝えた。

エフゲニア・メドベージェワが演技を披露した。得点は81.61。

宮原知子が演技を披露した。得点は75.94。

ケイトリン・オズモンドが演技を披露した。得点は78.87。

アリーナ・ザギトワが演技を披露した。得点は82.92。

カロリーナ・コストナーが演技を披露した。得点は73.15。

マリア・ソツコワが演技を披露した。得点は63.86。

演技後のインタビューで宮原知子は「なんとか大きなミスなく終われてフリーにつなげることができたのでよかった。フリーまでに1日あるので気持ちを切り替えてこれまで頑張ってきたものを表現したい」と話した。

キーワード
ピョンチャン五輪

ピョンチャンオリンピック (バラエティ/情報)
14:31~

宮原知子について上村愛子は「団体からショートの間に回りきるってところを合わせられるのはすごい」と話した。太田由希奈は「練習をしてきているのでいいジャンプがプログラムの中に入ってよかった」と話した。

宮原知子のハイライト映像が流れた。

A.ザギトワのハイライト映像が流れた。

ショートプログラムの結果について太田由希奈は「日本選手は素晴らしい順位」と話した。

平昌オリンピック 女子シングル フリーの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月21日 放送
  3. 次回の放送