ニュース・気象情報 2019年6月17日放送回

放送日 2019年6月17日(月) 11:00~11:05
放送局 NHK総合

番組概要

ニュース・気象情報 (ニュース)
11:00~

為替と株の値動きを伝えた。

気象情報を伝えた。

きのう大阪・吹田市の交番の前で男性巡査が刃物で刺されて拳銃が奪われた事件で、警察は以前現場近くに住んでいた男を強盗殺人未遂の疑いで逮捕した。警察よると、男は「私のやったことではありません」などと供述し、容疑を否認しているという。

中東のホルムズ海峡付近で2隻のタンカーが攻撃を受けた事件について、アメリカのポンペイオ国務長官は、各国がアメリカの主張に同調することに自信を示す一方、ロシアの報道官は確かな証拠が示されない限り、特定の国を避難することはできないという見方を示した。

インド東部で、子供を中心に農園とみられる症状の患者が急増しており、この数週間で少なくとも80人が死亡した。同じ症状の子どもたちは血糖値が非常に低く、尿を分析したところ3分の2からライチに含まれる毒素を検出したという。ライチは血糖値が低い子供が多量に食べた場合農園を引き起こすことがあるという。

ロシア大統領府の報道官は、プーチン大統領とアメリカのトランプ大統領の首脳会談について、サミットの前夜でも可能だと述べ、今月末のG20大阪サミットにあわせて十分時間をとって公式な形で実現させたいという考えを示した。

為替と株の値動きを伝えた。

キーワード
吹田市(大阪)
ポンペイオ国務長官
ペスコフ報道官
アメリカ
イラン
ロシア
ビハール州(インド)
プーチン大統領
トランプ大統領
G20大阪サミット
日経平均株価
東証株価指数
東京市場

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送